内気人魚の友達づくり:10日目

2022年12月28日水曜日

内気人魚の友人づくり

t f B! P L

 こんばんは!コダマです。

クリスマスも終わったら、アッと言う間に年末感溢れるようになって参りましたね~。皆様大掃除は終わりましたか?

わたくしはですねぇ、半々…と言ったところでしょうか。パッと見綺麗だからオッケーオッケー👌

そんなテキト~な感じで日々生きておりますからねぇ、来年もゆるりら頑張ったり頑張らなかったり過ごしていきたいなと、思っております。

ま!年末ジャンボ当たるんで!パーと遊ぶ予定ですけどね!✋


言うこと成すことテキトーではありますが、チャレンジはしっかりやっていこうと思います!ということで本日もやって参りましょう!Sulani満喫チャレンジ、
「内気な人魚は世界の友人願望を叶えられるのか?」
👉ルール説明はこちらからどうぞ

本編スタートです!

~10日目~

ペルルがまたも昇進しましたおめでとうございますおはようございます。

更新まで間が空いてしまったからちょっと怒っていますか?ジト目でも可愛らしいお顔をしていますね。

ペルルの物語も2桁日目に入りましたが、例のごとく記憶がふわふわなのでスクショを見ながら思い出していこうと思いますよ。


そうそう、名声も高まってきたのでパーティーでも開きたいなと思っていたんでした。

ということで、このSulaniならではって感じのカヴァ・パーティーを開催しますよ。


初めてのパーティーなので場所は勝手知ったる自宅にしました。それと呼んだのもご近所さんのンガタ家とカハナヌイ夫妻だけと、一匹狼なペルルも心休まるメンバーに限定してみました。

本日も仕事はありますからね、すぐに開催です。皆が来る前にあらかじめカヴァを作っておきましょうか。

このボウルは初日にオリアナさんが置いていってくれた物ですね。何度も使えるのありがたいですね~。


さぁ早速ゲストが来てくれましたよ!

いや、誰。

知らんシム入ってきちゃった……クリックしてみたら自己紹介コマンドが出てきたので本当に一回も会ったことない方です。そんなことある?


いや待って聞いてない聞いていない。

呼んでないシム来るとか聞いてない。めちゃくちゃ焦りましたよ。いま貴女とお会いするのは非常に気まずいのですがー!


まぁ来てしまったものは仕方ないですね。せっかくですのでカヴァを楽しんでってもらいましょう。

これを機に仲良くなれたりするかな~。


いややっぱり帰ってもらっていいですか?

イチャつくんなら他所でやって!キー見せつけてくれちゃって!

さすがのわたくしもキーなりますよキー🙉


その後マコアくんは我が家のお風呂を堪能しておりました。自由だな!

潮風感じられて気持ちいいな~とかやってるんでしょうけどね、こちとらモザイク取るMOD入れてるんで君の裸体丸見えですからね!クソッ良い筋肉してやがるぜ!


こっちはこっちで盛り上がってるし。あららら。

Sulaniの方々ってほんとに自由な気風なんだなと再認識しましたね。

テキトー人間のわたくしとしては好ましいと感じるのですが、内向的なペルルにはちょっと馴染むのが難しいのかな?

心を開いて自由な風潮を愛することが出来れば楽しめると思うんですけどね。


まぁでもこれだけ大勢シムが居るとやっぱり良いですね!わちゃわちゃしているのを眺めているだけで楽しいです。

タスクに料理作りがあったのでこなしていたところ、ペルルの料理スキルが5に上がりました。結構上手なレベルなのでは!?

そして更にペルルが料理を好きになりましたね~。いいよいいよ、好きなことはどんどん増やしていこう。


大人数料理を目の前にして別の料理を食べ始めるアリカさんの図。

冷蔵庫から勝手に出されてしまいました。それは思い出のポキ・ボウルなのに……!
クゥーまぁ、パーティーなんでね、良いですけどね……ショゲショゲ


マコアくんは別の料理作ろうとしてるし。お腹減ってるならこっちの出来てるお皿から取ったらいいじゃないですか?ねぇ?

それは間違ってますのコマンドが無いのは何故なんです?


せっかく大皿料理作ったのにだーれも食べてくれん。と嘆いてたらターネ君が食べてくれました!

君は!ホントッ!ンンンン

お母様方、ターネ君をうちの子にしても良いですか?絶対立派な筋肉の海の男に育てますので。え、ダメ?


まぁとても仲の良い素敵な家族ですものね。良いショットですね。

ペルルにもこんなあったかい家庭をつくって欲しいなと思うわけなんですよ。

どこかに誠実で素敵なシムはいらっしゃいませんかね。独身の方で。


逆にペルルが加わってくスタイルにする?

良いですね~、この空間。思い描いていた理想形がこれですよ。

友達と綺麗な海を眺めながら穏やかに過ごす時間。最高じゃあないですか。


パーティーもそろそろ終わりに近づいてきた頃、ペルルの魅力が上がって世界の友人願望も1段階進みました!

実はオリアナさんとの友好度が下がっていて、再び友達になったところ12人の方にカウントされたのですよね。定期的に会わなくちゃですね。

一生の友達かぁ、ペルルは誰を選ぶのかな?楽しみですねぇ。


そのままカヴァ・パーティーもゴールドメダルで終了!報酬としてSulaniの指を貰いましたよ!やったー!

ということで、いそいそとここに飾りました。フフフ心臓以外も手に入りましたね!

なんだかオシャレな置物ですね~。とっても可愛い!良いものを頂きましたね!


パーティーが終わったと思ったらパーティーが始まったでござる。え?
はへー、全然仕事に行けないなぁ。いや全然良いんですけどね。

それにしても本当にこの2人は優しいというか良い方々ですねー!
いつも気遣って色々してくれるんですよね。こんなご近所さん居たら最高だよなぁ。

全然関係ない話なんですけどSulaniでは黄色い服がトレンドなんです?


急にペルルが「わっ!」となっていたので、なになに?と見てみたらレイラさんに驚かされていました。えー!お茶目!

ふふふ、仲良くなってきた証でしょうか。微笑ましいですね~。


あ、いややっぱ不穏かも。

ねぇレイラさん「驚かせ成功~♪」みたいに喜んでらっしゃるけど後ろ見てみて?

今度は貴女が驚く番かも。オリアナさんすごい雄弁に顔で語ってらっしゃるから。


すったもんだありつつ、時刻は夕方に差し掛かってきました。なのでそろそろお仕事をしましょう。

メレさんの弾き語りをBGMにパソコンで研究です。贅沢ですね。


さて。皆も家に帰して、カエルを眺めるペルルを眺めて束の間の休息を得ます。癒し。

朝から騒がしくて、一匹狼のペルルはちょっと疲れてしまったかもしれませんが、素敵なムードレットも取れて良かったですね。

機会があればまた別のメンバーを呼んでパーティーを開いてみたいですね。呼んでなくても来る方も居るでしょうが、それはそれで。


さぁー、毎度恒例ムア・ペラムにやって参りましたよ。

本日の仕事内容は洞窟の探検ですからね。あわよくば人魚の海藻が手に入らないかなーと思っているのですが、見つけたのは光る虫でした。しかも何もゲット出来ず。

まぁ虫を持ち帰ってこられても困るか。


もう洞窟探検はこりごりだァー、なんてムードレットを取ってしまいましたのでね、今日のところはこれぐらいにして…

もうすっかり夜になってしまいましたが、昇進で貰った「自然保護活動家の小舟」を海に浮かべてみました。


わぁー素敵!モーターボートも良いですけど、この原始的な船もめちゃくちゃ雰囲気あって良いですねぇ!

星も出ていて、Sulaniだと夜の海も綺麗で怖くないですね。本当に素敵。


夜の遊覧に浸っていたら、なんと密猟者を見付けてしまいました。

え、リアさん!?

Sulaniの長の孫という立場ある方がどうして…

ゆくゆくは長を継いでこの島を治めていく大事なお役目を持ってらっしゃいますからね。これは見過ごせませんよ。


ペルルにとっては友達でもありますからね、ショックを受けているかもしれません。

しかし友達が間違ったことをしていたら正してあげるのもまた友情。離れるよう丁寧にお願いしてみました。

もういっこ「不届きな行いを叱る」というコマンドもあったのですが、友情が壊れるのも切ないですからね、出来れば穏便にいきたい。


説得の結果、リアさんは恐怖の表情を浮かべながら走り去ってゆきました。果たしてペルルの言葉は彼女の心に届いたのでしょうか。

出来れば良い友達であって欲しいですし、立派な長になって欲しいですからね~。

もう密漁やめてくれるかなぁ?


密猟者を追い返したからか、こんなシステムメッセージが出てきました。

なるほど、美しい島になってきたけど厄介な問題も引き寄せるから頑張ってね~ということですね!

成果が出てるよ~と言ってもらえるのは嬉しいですね!俄然気合いが入ります。このままどんどん島を良くしていこう!


そんなこんなで体力も尽きて参りましたので本日は終了です!

何だか今日は色々あったような気がしますね。また一歩Sulaniの皆との距離が近くなったような心持ち。

ペルルの行動によって島の皆や島自体が変化していくのは、本当に楽しいですね~。関われている感が嬉しいです。

今後はどう変わってゆくのかな?ますます目が離せませんね。皆様も一緒に見守って頂けたら幸いでございます。


さて、おそらく今回が年内最後の記事になるかと思います。

皆様とは今年の後半も後半になってからの出会いでしたが、大変お世話になりました。

たくさんの励ましや応援の気持ち、お言葉も頂けてコダマは毎日幸福感を嚙みしめておりました。本当にブログを始めて良かったなと、皆様のお陰で思うことが出来ました。

もちろん、ただお読み頂けるだけでもとても嬉しいです。皆様本当にありがとうございます。

まだまだこれからもゆる~っとブログを続けて参りますので、ぜひまた来年もお付き合い頂ければなと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します🙇

寒い日が続きますので、どうぞ皆様ご自愛くださいね!

それでは少し早めではありますが、この辺で。

よいお年を!🥳🎉

≪11日目


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ