お借りしているMODたち

2022年11月1日火曜日

t f B! P L

※2022/11/18更新 


このページではコダマがお借りしているMODをご紹介させていただきます。


シムズを遊ぶうえで必須ではないけれど、MODを入れることによって遊び方に幅が出て更に面白くすることが出来ます!

でもMODってなんだか難しそう……?いえいえめちゃくちゃ簡単です!

ねぶたばなな。様こちらのページですごく分かりやすくMODの入れ方の説明をしてくださっています。是非参考にしてみてください。


※ご注意!※

※MODはクリエイター様のご厚意で公開なさっている物です。

※公式ではないのでDLすることによって挙動がおかしくなることもあります。ひとつずつ入れてみて、挙動がおかしくなったらそのMODは外すことをお勧めします。

※自己責任でDLしてください。

※本体のアップデートがあった際にはそれぞれのMODも更新されていることがありますので、定期的に配布元を確認して最DLすることをお勧めします。(その際古いデータは削除してください)

※本当に、本体にダメージがいってゲームクラッシュしたんだけど……最悪データが飛んだ!なんてことも有り得るかもしれないのでほどほどに!入れすぎると重くなりますので!自己責任で!お願いしますね!


何だかんだ言いましたが、私個人としては大変ありがたく使わせて頂いております。

全てのMOD・CCクリエイター様に感謝致します。本当にありがとうございます。


では!紹介していきましょう!


・システム系

MCコマンドセンター

みんな大好きMCCC。把握しきれない程の機能があります。様々なチート機能を簡単に使用できたり、世帯に関わらずシムの自律やシステムを管理できたり。
お世話になりっぱなしです。

ワールドに存在しません様がとても分かりやすく説明してくださっています!
コダマはMCCCと同時にMCうふふにも大変お世話になっております……うふふ。


No Mosaic/Censor Mod

モザイクを無くしてくれます。
あの大きいモザイク結構鬱陶しいですよね。


Random Name

ランダム生成のシムの名前を増やすことが出来ます。
デフォが少ないので同じ名前ばっかり……を防いでくれます。


Stand Still in CAS

シム作成画面で直立不動になってくれます。
すごく作りやすくなって助かっています。


In Game Sim Lighting

シムを明るくしてくれます。
暗い場所でもシムが明るく見えるので、自分でスクショを撮るようになってありがたさを実感しました。


bienchen Mods様

システムに限らず自律系などたくさんのMODを公開されています。すごくお世話になっております。

・訪問者が来たら右上に通知してくれる。

↑中でもこれが本当に助かってます。これがないとコダマは訪問者に気付けません。

他にも、寒暖差で自動的に着替えてくれるなど便利なMODがたくさんあります。


LittleMsSam様

こちらの方も様々なMODを公開なさっています。

・自動冷暖房システム が超快適です。冷暖房スイッチからお金を払うことで設定できます。

・色々な傘を使用 ランダムで色々な傘を使うようになります。あら楽しい。

他にもほんとにそれそれ!ほしかったやつ!なMODがたくさんあります。


・見た目系

Height Slider

身長が変えられます。
シムの身長は基本同じなのですが、このMODで幅をもたせることが出来ます。何種類か選べます。
ただ、キスなどのモーションが合わなくなるのでそこは注意です。


Fitness Controls

シムの体系変化を制御してくれるMODです。
完全に元の体系を維持することも出来ますし、体系変化の限界を広げることも出来ます。

私はシムが太るの絶対許せないマンなのでありがたく使わせて頂いてます。


Facial overlays less smiling

笑顔を控えめにしてくれるMODです。

Godofallbeauties

自然な表情にしてくれるMODです。
上記の笑顔控えめMODと併用して使うことを前提とされているようです。

このふたつを導入することでシムの笑顔にビビることがなくなりましたし、スクショもかわいく撮れてほっこりです。


anlamveg様(Emotionless)

特質をひとつ追加して、感情の振れ幅が少ないシムを作成できます。
常に感情がほぼ普通になるので、特定の感情を取るのは難しくなるので注意です。

素敵な髪型も公開されています!


個人的シムズ4日本語化MOD置き場

様々なMODの日本語化したものを配布してくださっています。

英語バブちゃんな自分には本当にありがたいです。そして、本当にたくさんのMODを日本語化してくださっているので、こんなMODがあるのか~と発見することも出来ます。


・カスタムコンテンツ

シムのお顔まわりや髪型、服装、ポーズ等でお世話になっているクリエイター様をご紹介させて頂きます。(建築アイテムはキリが無くなりそうなのでまだ手を出せていないです)


maxismatchccworld様
色々な方のCCを探せるサイト様です。使いやすくて見やすいです。お世話になっております。


kijiko様
おしゃれな髪型と、素敵で使いやすいまつげ!を公開されています。
我がシムたちはほぼみんなkijiko様にお世話になっております……本当もう足を向けて寝られない。
まつげを付けるだけでこんなに変わるのかー!えっこの髪型おっしゃれー!ともうテンション爆上げ間違いなしです。


無造作なこなれ感のある髪型をたくさん公開されています。美人は!つくれる!


ナチュラルなものからアレンジを効かせたものまで、幅広い髪型を数多く公開されています。
この方のつくる顔がめちゃくちゃ好みなハンサム美女で「好き……」となりながら拝見しています。

かわいいかわいいかわいい。とにかくかわいい。
あまり見ないタイプの甘目な髪型を公開されている貴重な神です。愛。

馴染みやすく、使いやすい髪型や服装をたくさん公開されています。
パッツン前髪が多くてキャーキャー言いながらたくさんDLさせて頂きました。

カートゥーン風というのでしょうか?こだわりを感じられて見ていて楽しいサイト様です。
使いやすいナチュラルな髪型を多く公開されています。

片耳かけショートがかわいい!サイドバングほしかった!
オシャレなアレンジヘアをたくさん公開されています。

めっちゃ可愛い八重歯があります。サメ歯も良い!
他にもたくさんのアイテムやポーズを公開なさっています。

非常にたくさんの瞳の色を変えるCCを公開してくださっています。欲しかった色全部ある!
フェイスペイント版もあるので、後で変えられるのが嬉しいですね。

幅広いテイストの服をたーくさん公開されています。パンクロック系のアイテムがあるのが嬉しいです。
厚底靴やガーターが好き!

砂糖菓子のように甘~いロリータテイストのアイテムを公開されています。可愛すぎてトキメキが止まらない……!
非常に丁寧なレースやフリルを施されていて、職人技を感じます。

目や眉毛などの顔周りのアイテムを公開されています。
最高な眉毛お借りしています!


以上が、コダマが導入しているMOD、お世話になっているクリエイター様方になります。
本当に
今後も様子を見つつ入れたり外したりしていくと思うので、都度更新していきたいと思います。



アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ