Sulani満喫チャレンジはじめます!

2022年12月6日火曜日

シリーズ1話目 内気人魚の友人づくり

t f B! P L

 こんばんは!コダマです。

閲覧ありがとうございます。

お歳暮にハムが届いたので毎日ハム三昧してます。うめぇ~!
いつか生ハムの原木を世帯に迎え入れるのが夢です。

はい。
前回「家無し子は連続ロマンチスト願望を叶えられるのか?」チャレンジが無事終了致しましたが、チャレンジの魅力に憑りつかれたコダマは、また新たなチャレンジに挑戦したいな~と思ったわけなのですね。
なので!また自己流チャレンジを考えました!

題して
「内気な人魚は世界の友人願望を叶えられるのか?」
です!!

まぁー、チャレンジとは名ばかりの、実質IslandLiving満喫しようぜ企画なのですけれどね。比重はソッチです。

とはいえ、一応チャレンジと銘打っているので、色々と縛りは設けます。

詳しいルール説明の前に、まずは今回のチャレンジャーを紹介させて頂きたく。

今回頑張ってくれるシムちゃんはこちら!

ペルル・ココちゃんです!

毎度御馴染みkijiko様の睫毛CCをお借りしています。いつも大変お世話になっております。

人魚、ということでちょっと不思議な響きの名前がいいなぁと思って命名しました。

と言ってもこの子、現段階では一般シムなのですけれどね。

それと言うのもちょっと聞いてくれますか?ありがとうございます。

とある海に、大層内気な人魚がおりました。
人間との交流はおろか、同じ人魚でさえもまともに会話することが出来ず、親しい友人は一人もおりません。
このままでは一生孤独にシム生を終えてしまうでしょう。
彼女の母である、海の魔女は我が子の将来が心配でなりません。
そこで、強硬手段に出ることにしました。
彼女からヒレを奪い、人間の足と3つの試練を与えました。
曰く
「たくさん友達をつくること」
「何か職業を極めること」
「人魚になる方法を見つけること」
そんなのできっこない!
内気な人魚は必死に訴えますが、既に肺は酸素を求めて声を出すこともままなりません。
溺れる前に、急いで海面へと浮上します。
「どうか楽しいことをたくさん見つけてね」
最後に母の優しい声が聞こえた気がしました。
果たして内気な人魚はたくさん友達をつくり、たくさん楽しい経験を積むことが出来るのでしょうか?

…ご清聴ありがとうございました。急に何か始まってビックリさせてしまいましたでしょうか。いつものことです。慣れて頂ければ幸いです。

ということで以下が本チャレンジのルールになります。

・若者シムをひとり用意する(notオカルトシム)
・加齢はオフ
・Sulaniの家に住む(新たに建ててもOK)
 ↑ここはどれだけお金を使っても良いことにします。
・家が出来たら所持金は0にする
・移動はSulaniのマップ内のみとする
・願望報酬の「人魚の海藻」を取ってはいけない
 ↑他の報酬は取ってOK
・「世界の友人願望」を達成する
・どの職業でもいいのでキャリアでトップになる
・人魚になる方法を見つけ、人魚シムになる
・チートは建築とバグ以外使用禁止

えーと、おそらくこれで全部だと思うのですが、ご存知わたくしポカ太郎でございますので、きっと何か穴があることでしょう。ヘヘヘ…
懸念事項はSulani内のみで完結するかどうか?ってとこなんですけど、詰みったらまぁ、臨機応変にいきましょう。ハイ
他に方法が無いと判明した場合のみで、極力ルール遵守でいきます。

もし何か、アレ?と思うことがあれば気軽に指摘して頂けると助かります。よろしくお願いします。

特質はこのようになっております。

前回と比べてそこまでルールが厳しくないので、こっちで調整しようと、ちょっとやっかいかな~と思う特質を付けてみました。

実際操作するのはコダマなので、あまりハンデにならないかもしれませんが。気持ちです。あと不器用特質見てみたかったというのもあります。

大体こんな感じでしょうか。

次回からガンガン進めていきたいと思いますので、お付き合い頂ければ幸いでございます。

ということで、プロローグ的なやーつをちょい載せして本日は終了したいと思います。



開始直後。まるでペルルの心の内を表すように雨が降っております。

「友達づくり…? キャリアトップ……? そんなの出来るわけないのに……」



「あ、メール……”家は用意しといたから、好きに使ってね”…お母さん……」



「ここ、かな……?」



「へぇ、結構良いところ……」


「お金も無いし、人魚にもなれない……これからどうしよう……」


といったところで、短いですが本日は締めさせて頂きたく思います。

楽しみですね!きっとチャレンジが達成される頃にはSulaniにも詳しくなっていることでしょう!

一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです!

最後までお読み頂きありがとうございました!

ブログ村様へのリンクを押してくださる方、waveboxの絵文字ポチポチしてくださる方、ありがとうございます!とっても励みになっております!

また次の記事でお会いできたら嬉しいです。

それでは~🌊

≪1日目


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ