内気人魚の友達づくり:11日目

2023年1月6日金曜日

内気人魚の友人づくり

t f B! P L

 こんばんは!コダマです。

近々引っ越しを予定しているので、新年早々荷造りでバタバタしているのですが、そうすると猫たちも一緒になってドタバタするんですよね。

ダンボールの中に潜り込むわ、畳んだ衣類に突っ込むわ。二匹飼っているので追いかけっこもエンドレスで。

そんな猫ちゃんたちのアグレッシブさを見習いつつ、今日も元気にやっていきたいと思います!

ということで久々のSulani満喫チャレンジ!
「内気な人魚は世界の友人願望を叶えられるのか?」
👉ルール説明はこちらからどうぞ

よろしくお願いします!

~11日目~

朝から壊れた水道を直しておりますおはようございます。

なんと初めての器用スキル使用だったのですねー。

不器用特質なので「器用になりたい」という願望はチラチラ現れていたのですが、やっと叶えてあげることが出来ました。遅っ


慣れないことをして疲れたのか、びしゃびしゃの床を放って置物の鑑賞をしに行こうとしています。

ふふふ、させませんよ(モップ掛け指示)

アップグレード部品を入手しましたが、イマイチこれらの使い方がよく分かってないんですよね。

今チャレンジで上手く使っていければいいなぁ。


さてさて、本日は水曜日。お仕事はお休みです。

なのでまたもムア・ペラムの洞窟にやってきましたよ!なかなか人魚の海藻が見付からないので少々焦っております。見通しが甘かった……!?

陰気なため悲しいムードですが頑張って頂きましょう。困難なほど達成した時の喜びもひとしおでしょうからね。

結果は発光虫。前も同じタイトルのものを見ましたが、内容が違いますね。もう慣れたのかな?


1回の洞窟探索に結構な時間が掛かるので、暇な私はそこら辺をぐーるぐる見渡しているのですが、なんと自然保護反対派のシムを見付けてしまいました。

少し友好度がありますが、いつどこでお話ししたか全く思い出せません。酒場とかに居たかなぁ?

また「その場を離れるようにお願いする」とか指示しようかなーなんて思っていたらペルルが自律で議論しようとしていました。

えー!偉い!自然保護派としての意識がしっかりある!素晴らしい!

勝手に自然保護調査員にしたわけですが、こうしてペルルからも積極的な行動が見られると、一人よがりではないんだと感じられていいですね……


洞窟の中と外で議論を交わす二人。そんな?

撮影側としては、出てきて明るいとこでお話ししてくれたら助かるんだけどな。

しかも説得は失敗したみたいです。「もう信じられません!」可愛い。


憂さ晴らしか気分転換か、海へ繰り出すペルル。

いいですねぇ、相変わらず何もかもが美しいね。

透明度が高い海を泳いでみたいな。千葉っ子なんで海は近いんですけど、泳ぐにはちょっとねー。


とここでケアラさんからこんな連絡が。

やっぱり勝手に冷蔵庫を開けるのはSulaniでも失礼に当たるんだ!?ちょっと笑ってしまいました。

全力で「分かるー!」と賛同したところ、落ち着いてくれたみたいですが……一体誰のことを指しているのだろう。思い当たるシムがちらほら……


さぁ、ところ変わってサンド・シムオリオン・ビーチにやって参りました。ここも美しいですね~。

とりあえず落ちてたホラ貝を吹く。様式美ですね。

よく考えたらお金の名を冠しているのってスゴイですね。100万ドルの夜景とかそういう意味合いなのでしょうか。

私は最近までずっとここを他人の家だと勘違いしていました。


お腹が空いたので傍にあったグリルでキノコのステーキを作り、食べておられます。ナイスチョイス。良いよね、火で炙ったキノコ、美味いよね…!

この休憩所みたいな小屋を家だと思い込んでいた訳なのですが、こうして見るとすごく素敵な場所ですね~!

ビーチに建ってるの良いなぁ、リゾート感満載で憧れるなぁ。


良い匂いに誘われたのか、ウクパニポくんが食べに来てくれました。いらっしゃい。

パツパツの黒Tが良い味だしてますね。ナイスバルク。


決定的な情報を得た訳ではないのですが、彼は人魚なのだと思っています。裸足だしね。

いつか人魚形態も見せてもらいたいので、積極的に仲良くしていきたいなーという思いもありつつ。

膀胱がピンチなので一旦家に帰ります。無念。


その後、懲りずに再び洞窟へ向かったところ、壁画についての言及を受けました。

この右側の壁画がキラッと光ったような気がするんですけど、気のせいなのかな~。一瞬だったので何も分からんかったです。

この「野生生物を探す」は前は無かった気がするので、今度来た時にでも探してみましょう。何が見付かるかな~。


何か催しものやってるかな?と思い、今度はオハナリ・ビーチへとやって参りました。

残念ながら特に何も開催されていなかったので、近くに居たリアさんを誘ってチェスに興じます。

次の昇進条件が論理スキル・レベル5ですからね。さくさく昇進したいのでガツガツ上げていきましょう。

前回リアさんは密猟者になっていましたが、すっかり普段通りの温厚で優しいお姉さんに戻っていますね。良かった良かった。


なんかすっごいリリアナさんが話し掛けてくる……。スキル上げしたいからちょいちょい会話を切り上げてもすごいグイグイくる……。

一匹狼特有の「不審者警戒!」指数がガンガン上がってますね。そうよ。

ちなみに隣のタコみたいなアイコンはクラーケンです。さっき洞窟で足を引っ張られました。二重苦。


リアさんが帰ってしまった為、パカアくんに代わりに打ってもらったりファバ先生の会話を躱したり、粘って粘ってようやく論理スキルがレベル5になりました。長かった…!

もううっすら朝日が昇り始めています。お休みの日なのに頑張らせ過ぎちゃったなぁ。


何か言いたげなオリアナさんの視線を感じながら、今日は海の上で就寝です。そういう日があっても良い。

きっと起きたら昇進していることでしょう。今日も一日よく頑張りました👏


ということで本日は終了です!

久々のチャレンジ更新回でしたがいかがでしたでしょうか。楽しんでもらえてたらいいな!いいのにな!

やっている事も場面もあんまり変化が無いので、そろそろ飽きられているのではないかとわたくしドキドキしております。何かドラマチックなこと起きろ……!

私自身はとっても楽しいのですけれどね。綺麗な海と、大好きなシム達に囲まれて過ごすノンビリとした日々。もうすっごいSulaniを満喫しております。楽しい~!

どうかペルルの行く末を共に見守って頂けたらと思います。

いつも応援してくださる方、本当にありがとうございます!🎉

最後までお読み頂きありがとうございました。

また次回も見てくださると嬉しいです。

それでは!🐙

≪12・13日目


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ