内気人魚の友達づくり:9日目

2022年12月23日金曜日

内気人魚の友人づくり

t f B! P L

 こんばんは!コダマです。

普段使っていない机の引き出しを開けたら、MDディスクが数枚出てきてぶわわと懐かしさがこみ上げてきました。

たしかアヴリルラヴィーンとか宇多田ヒカルとか入ってるんだよなぁ。懐かしいなぁ、聴きたいなぁ。でも再生する機器がもう無いなぁ。

今はネットで聴きたい時に何でも聴ける時代ですからねぇ、このMDも捨てたって良いのですけれども、何となく手放すのが惜しいですね。当時の思い出も一緒に記録されてる気がします。

なーんて珍しく感傷に浸ってみましたが、日々科学の進歩の恩恵にあずかっている身でありますからね。最先端技術万歳!!美麗3Dグラフィック最高!!
踏ん切りがついたら気楽にぽいんちょします。断捨離で運気も気分もアゲアゲですよ↑↑


ということで本日も気分上々↑↑でやって参りましょう!Sulani満喫チャレンジ、
「内気な人魚は世界の友人願望を叶えられるのか?」
👉ルール説明はこちらからどうぞ
本編スタートです!

~9日目~

また上司から臨時ボーナスを頂いてしまいましたねおはようございます。ビーチの清掃が良かったのかな?

チャレンジを達成しなければ、という意気込みからずっと指示を出してばかりだったなぁということを省みて、今日からはペルルの自律行動も大事にしていきたいと思います。そして早速お水を飲むペルル。

今まで「水を飲む」指示は出したことが無かったので、ずっと我慢させていたのかなぁ、と思いちょっとソワソワしてしまいました。


なるべくペルルの願いを優先してあげたいので、気まぐれ願望のほうも積極的に叶えていきます。報酬も欲しいですしね。

ということで鏡を使って会話の練習中です。もっと上手にお喋りしたいんだね。いじらしいですね。

ちなみに現在の所持金は3,679シムオリオンです。


さて請求書が届きましたよ。本チャレンジ初ですね。たぶん?

ん~、ちょっとお高いですね。何も考えず建築した結果がこれだよ!例の遺産が無ければカツカツ生活になるところでしたね。ありがたや。

実はチャレンジ始めてしばらくしてから請求書のことを思い出し「ヒェ、どうしよ…」となっていました。何とかなって良かったです。

ちなみにこの郵便局員さんとはお知り合いです。以前ビーチで自己紹介しましたね。それっきりになってしまっていますが。


今日もムア・ペラムでお仕事の予定ではありますが、その前にひと遊びです。念願のモーターボート!

これだよこれ!この景色が撮りたかったんですよ~!ペルルが青い空の下で楽しそうに乗り回している様子をね!


楽しんでる~?と表情を覗き込んでみたら虚無の顔をしていました。oh...

子を喜ばせたい一心で玩具を与えたのに全く響かなかった時の親の気分になりました。まさかこんなところで味わうとは。


ならばこちらはどうでしょう。機材は高くて買えないのでフリーダイビングになってしまいますが、中々面白そうですよ!ここでも良い物が見付かるかも!


特に何も入手は出来なかったのですが、幸せを感じてもらえたみたいです。良かった良かった。

モーターボートで近くまで来れるのも良いですね。移動が速い!また機会があったら、今度は機材も買って潜ってみたいですね。


さぁたっぷり遊んだのでムア・ペラムに移動してお仕事ですよ。なんてゴチャゴチャした画像なんだ。

洞窟調査を終えたところでカラマイヌゥさんから「あのシムとうまくいきました!」的な連絡が入り、ペルルが初の誘惑的ムードレットをとりました。

うっかり返事のSSを撮り逃してしまったので最初の連絡のSSを貼り付けましたが、この時「うん、そうしましょう!」と返事していたのですよね~。

リコ ジュールさんがどんなシムかは分からないですが、ビビビときたなら行ってみるべきなんですよ!仲良くなれたみたいで良かったです。


と、ここでペルルがまさかの自律でマコアくんに話しかけに行ってしまいました。コダマは何も指示していませんよ(弁明)

誘惑的ムードレット続行中ですからね。メレさんも一緒に居るとはいえ、シムズですからね~。ちょっとハラハラしてしまいます。


恋愛コマンドを繰り出されても困るので、会話を切り上げお仕事に戻ります。今日のノルマはまだ終わってませんからね。

今日から自律行動を優先していく方針にしましたけどね、何でもかんでも許すってわけじゃないんですよ。


あっ、あ~~!お客様~!困ります~~!(笑顔)

マコアくんのほうから話しかけに来てくれました。君もお仕事中なのでは?同じ環境保護活動家ですよね?まぁ同僚なんで仲良くするべきだとは思いますけど今ちょっと感情のほうがアレなんであんまり会話するとアレがアレなことになって困ったことになってしまうと思うんですけども~~


あっ!ホラやった!!

危ないとは思ってましたがペルルがマコアくんにバラを差し出してしまいました。
何度も言いますがコダマは何も指示してませんよ!ビンタはまだ取っておいてください。

マコアくんも嬉しそうな顔をしよる。


さすがにこれ以上はどうかと思ったので強制的に会話中断です。

でもしっかり「恋愛対象」になってしまっていますね~。ウーム
ペルルの意思は尊重したいですが、相手は既婚者なんだよなぁ。困っちゃったなぁ。

ペルルに茨の道を歩んでほしくはないので、一時の気の迷いということに今はしておきます。魅力的なシムだからね。しょうがないね。フーム


色々悩んでいたらペルルが海に入って不快ムードをとっていました。スライム!だそうです。それは知らんです。

Sulaniの海にも藻がたまっているところもあるのですね~。若干他のところに比べると緑が濃く見えます。

環境保護を進めていったら改善されたりするのかな?


お腹が空いたのでビーチの近くにあるバーにやってきましたよ。ここの雰囲気が良くてすっかりハマってしまいました。

お店が狭いからかシムがみちっと詰まってて、物理的にも精神的にも他のシムとの距離が近くなる気がして好きなんですよね。

さっそくファバ先生に挨拶していますね。良いですよぉ、わたくしもファバ先生は大好きですし、自由に友好度上げていってねぇ。


これはたくさんのシムとお話ししているね、良いね。というのと、ココナッツの殻に入ったお酒あるやん!ピンクの傘ささってるの可愛い!というのをお見せしたかった画像です。すぐ情報を詰め込もうとする。


おっと、パオロくんが来ましたね。ちょっと久々にお会いしたのでドキッ💓としてしまいました。

相変わらずカッコイイですが、君そんなキル・ビルみたいなスポーツウェアでしたっけ?栗山千明さん好き


しばらく楽しくお喋りしていたのですが、さすがに疲れたのかペルルが皆から離れた場所に座りなおし、ダルそうな顔をしていました。

あまりにも、らし過ぎる行動に思わず笑ってしまいましたよ。
すごい、指示を出し過ぎるのを止めたらペルルが何を考えているのか分かるようになってきました。シムがいっぱいで疲れたよねぇ。そろそろ移動しましょうか。


外に目を向けてみると、何やら祭壇の近くでシムだかりが出来ていました。

セレブのダークさんがカルアポークを作られたみたいですね。これは希少価値が高いですよ!ぜひ食さねば!


ノボリが立っているけど、お祭りのような雰囲気ではないですね?

何の集まりかは分からないけど、面白そうだから行ってみよ~!


このでっかい…蒸し器?という言い方はそぐわないか……かまど?を1度使ってみたいと思っていたので、ペルルにもお祭り料理を作ってみてもらっています。

たぶんこれがバナナの葉ですよね~!伝統的料理って感じで良いですね~!雰囲気あるぅ!


ジュディスさん思いっきり料理踏んでますね、っていうのは一旦置いておいて。

あるぇ!?妊娠されてる!?えー!おめでとうございます!

お相手はどなたですか?とマップから確認しにいったのですが、特に結婚はされていないようでした。ムム…?そういうこともあるのですね~。


島野菜のご馳走を作ってみたのですが、出来上がるまで結構時間が掛かるのですね。ペルルが泳ぎに行ってしまいました。

いつもならこの間に会話するように指示を出すのですが、ペルルのやりたいようにさせてあげると決めましたからね~。自律にお任せです。

でも大丈夫かな~。皆まだいてくれるかな~。結構な深夜なんですよね。


出来上がって戻ってきたら、案の定入れ替わりでみんな帰宅してしまいました。うおぉん寂しい。

仕方ないので一人でご馳走料理を堪能します。残りは持ち帰って冷蔵庫ゆきかな。


と思っていたら、ターネくんがどこからか颯爽と現れて食べてくれました!

ターネぐん゛っ!君は本当に、なんて良い奴なんだ…!!


美味しいかい?そうそう、野菜たっぷりだからね。いっぱい食べて大きくおなり。素敵な筋肉を付けるんだよ。

君が望むならまたいくらでも作ってあげるからねぇ。いつでも食べに来てね。

光源氏計画ですか?いえ、考えていませんよ。いえ、いえ。


何にせよターネくんはペルルにとって最高のダチってやつです。ありがとね、ほんと。癒しだよ君は。

親友をつくるならターネくんがいいなぁ。隙あらば推してみようかな。


といったところで体力も無くなってきたので帰宅です。

そろそろ新しい収集物が欲しかったので家の前の砂浜をサクッとしてみたところ、ウニの殻が出てきたので仲間入りさせておきました。

緑色の丸いやつですね。可愛いですね~。貝殻コンプリートとかもしてみたいですね。


と、本日はこんなところで終了です!

世界の友人願望のほうが思ったより順調に進んでおり、あと1,2段階で達成な気がしたので今日からゆっくり進めていくことにしてみました。もしあと5段階ぐらいあったら笑ってやってください。

キャリアの方も順調ですが、こっちはまだまだありそうなのでガンガン進めていこうと思っています。

やぁしかし、まさか本当にマコアくんと恋愛関係が発生してしまうとは思いませんでしたね。驚きました。

カラマイヌゥさんに恋愛を勧めたことによってペルルが誘惑的になり、その結果マコアくんとの恋愛に発展する…不思議な因果関係を感じますね。

本当にシムちゃん達はいつも予測不能な動きをしてくれますね。とても楽しいです。

今後はどうなっていってしまうのか?わたくしにも分かりませんので、ご一緒にペルルを見守ってくださったら幸いでございます。

ブログ村様のリンクを押してくださる方、waveboxで絵文字を送ってくださる方、本当にいつもありがとうございます!お陰様で今日も元気に楽しい1日を過ごせました!

貴方様にも元気と幸せがたくさん訪れますように!

最後までお読み頂きありがとうございました。

また次の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

それでは~!🏄

≪10日目


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ