内気人魚の友達づくり:8日目

2022年12月21日水曜日

内気人魚の友人づくり

t f B! P L
こんばんは!コダマです。

世間ではどんどんクリスマスムードが盛り上がってきておりますね~!
雪が降りそうなほどの寒さと、電飾で彩られた木々を見ると自然と心が湧きたってきますね。

本日ショッピングモールに行ったところ、クリスマスだか年末だかのセールをやっておりまして。
喜び勇んで家族へのクリスマスプレゼントと、自宅用のフライパンを購入しました。てぃふぁーる!

セールの追加パックは買い逃しました!werewolvesだけでも買おうと思ってたのにスッカリですガハハ
まぁまた機会はあるでしょうからね~。その時になったらまた悩むことにしましょう。


ということで今日も変わらずやって参りましょう!Sulani満喫チャレンジ、
「内気な人魚は世界の友人願望を叶えられるのか?」
👉ルール説明はこちらからどうぞ

本編スタートです!

~8日目~

あまりにも可愛いお顔をしていたので思わず撮ってしまった特に意味のないショットからおはようございます。

本日から夏でございます!ただでさえ温暖なSulaniですからね、どこまで気温が上がるのか戦々恐々でございますね!

~夏~🐞みたいなテロップの出ているスクショを撮った筈なのに間違って削除してしまったようで、若干凹みつつスタートです。


こちら昨日採れたココナッツを使って作ったパンケーキでございます。
ココナッツパンケーキ!め~ちゃくちゃ美味しそうだし南国の味がしそうですね。

料理の値段が下がっている=所持している素材を使う、だと理解したわたくしに怖いものはありません。意気揚々とお料理することが出来ました。ニコーッ


さて、前回のブログの最後で色々調べていたのは実は今朝のことだったんですよ、と白状致しますと共に
集中のムードレットの良い使い道を見付けたことをここに報告致します。

うおー!釣りをすれば良かったのかー!魚ー!うおー


1匹目は前も見た子ですが、2匹目は知らない子が獲れました!やったー!

なかなか可愛い顔をしていますが、スズキかぁ…美味しそうだなぁ。飼うか食べるか悩みますね!


あ、なん…どなたですか?

魚に夢中になっていたら、急にツカツカ近寄ってこられたので警戒してしまいました。ただ釣りがしたかったようです。ナーンダ

ところで!普段着でも裸足のシムはもしや人魚では?とコダマは推理したのですが、どうですか!?この仮説合ってますか!?自信ありますが間違っていたら笑ってやってください。


おっと!ここでレイラさんから子作りの相談です!!

ん~…悩みますね。ターネくんも居ることですし、簡単に決められることではありませんね。ここは慎重に……「子作りしなよ!」

ん~!賑やかなほうが楽しいですからね!ンガタ家ならきっと大丈夫だと判断致しました!


ここでちょっと気になったのでマップから得られる世帯の情報を見てみました。本当に今更の確認です。何故最初にやらなかったのか。

レイラさんは他の街からSulaniに来られたのですね。そこでンガタ親子と出会い受け入れられたと…良い話だ~。やっぱりとっても優しい方々。

やはりレイラさんが最初、苗字が違ったのは見間違いではなかったのかな。SSも残ってないのでお得意の勘違いだと思って、違ったら恥ずかしいから黙ってました🙈

きっと新しい家族も増えて、ますます絆を深めていくんだろうな~。楽しみだな~。一番のご近所さんですし、最初に友達になった方々ですからね、思い入れもひとしおです。


それともうひとつ気になることが。先ほど隣で釣りをされていたシニアの方の世帯ですね。すぐにどこかへ行ってしまわれましたが。

あの方Sulaniの長だったのですね!?うわー!Sulaniでお世話にになってるのにまだ挨拶もしてない!
一刻も早く菓子折り持ってご挨拶に向かわねば!


と、その前にもうひと遊びしていきたい。まだ日が高いんだもん。

ということで近所にいつも停泊しているモーターボートに乗ってみましょう!気になってたんですよね~。


あ、あれ?ファバ先生?待ってください今それはペルルが乗ろうと……


待っ……


ファバせんせーーーっ!

この構図はペルルが乗り回しているうえで撮りたかったんですよー!こんなに綺麗な景色なのにこんなに悲しい画になるなんて予想もしていませんでしたよー!


……行くか。


ということでやって参りましたハオビリ家です。

オハナリビーチのすぐ傍に建っているのですね!立地最高じゃないですか~。昔からの伝統の民家といった佇まいで、素敵ですね~。ンガタ家のような現代的なリゾート風もとっても好きですが、こういった建築も大変好きです。

とにかくこだわっていれば何でも好き。節操が無い。


めちゃくちゃ良いショットですね、これね。

馴染みの無い土地へやって来て、受け入れてもらえるかな?とドキドキしながら長の家に挨拶に行ったら、最高の景色とフレンドリーな長が出迎えてくれるんですよ。心がとろけちゃいますね。

ところで、自己紹介コマンドが出なかったのでどうやら初対面では無かったようです。ナーンダ

ん~?と考えて思い出しました。家の近所で屋台をやってらっしゃったところに自己紹介かましてましたね。長も屋台で働く気楽な町です。楽しいね。来て良かったね。


この離れ、めーちゃくちゃ良いですね。孫のリアさんの部屋なのかな?
窓にガラスは無く、風通しの良い華やかなカーテンのみ。治安が良く温暖なSulaniならではって感じですね。めーちゃくちゃ良い。真似したい。住みたい。

ここは古霊が現れる区画らしいので、最初「何かの祭壇かな!?」と思ってちょっとドキドキしました。なんだただのオシャレなお部屋か。


無事ケアラさんともお友達になることが出来ました。特質に「正気でない」があったので、おぉ……?となりましたが気にしない方向でいきましょう。良いんです。権力者とのコネはあった方が良いという打算的な気持ちもありますから。ペルルには絶対そんなこと思ってほしくないですが。純粋でいて。


ところで、すっかり忘れていたのですが本日は日曜日。お仕事はお休みです。
なので、前回言った通りさっそく臨時アルバイトをやってみようと思います。

色々ありますね~。上部にある無色の☆は、レベルが上がればもっと難しいことも出来るよ、ということの示唆でしょうか。

うわ~是非ガンガン☆を集めたいところですが、キャリアのほうもあるしな~。ペルルを仕事漬けにしたくはないですからね。

とりあえず今日はガンターさん依頼の「ビーチの清掃」を受けてみましょうか!これなら勝手は分かっていますからね。


ゴミ拾いしてたってSulaniはいつも美しい。

夕方の海も綺麗ですね~。前も同じようなスクショを載せましたか?見たような気がします。でも綺麗なものは何回見たって良いですよね。目の保養になりますからね。


結果は大成功だそうです。ムフフ簡単なお仕事でしたね。ペルルがいつもやっていることですからね。でも褒められて悪い気はしません。またペルルの名声が上がっちゃうな~!人気者になっちゃうかもな~!

手に入れたのは部品とチキンとSulaniの心臓(3つ目)でした。心臓以外も手に入ると思うのですが、心臓だけが集まりますね。
450ぐらいで売れて大変助かるので文句は無いのですが、他の部位も入手して組み立てたい気持ちもありますね。


リアさんとウクパニポくんが居たので話しかけに行きます。いまウクパニポくんを5回打ち間違えました。難しいね。

ところで君、引き締まった良い体をしておられますね。大変良だと思います。誰ですか?好みでないとか言ったのは。前言撤回してください。
彼とはまだ知り合い程度ですからね、ぜひ友達になって頂きたいです。
我ながらちょろすぎると思います。


背中もガッツリタトゥー入っておられるんですね。コダマはタトゥー入ってるシム大好きクラブの一員なのですが、ペルルはちょっと怖がってリアさんの後ろに隠れているように見えますね。
そのお姉さんもしっかりタトゥー入ってたと思うよ。髭の有無でしょうか。


ウクパニポくんがチェスをしに行ったので追いかけたら、ペルルが傍でぺたんと座り込んでしまいました。

あら可愛い!どうして?

ビーチだけで見られる光景でしょうか。大変キュートでベリグーだと思います。


レイラさんが席を譲ってくれたので、ウクパニポくんとチェスをすることが出来ました。

論理学スキルも友好度も同時に上がるので良いですよね。ということで無事お友達になれました!

名声の評判が素晴らしいになりましたね。パーティーかぁ。そういえば開いたことがありませんでしたね。友人も増えてきましたし、開いてみても良いかもしれません。


突如ウクパニポくんがキェッ↑クゥエェーッ↑(高音)みたいな奇声を発して羽ばたき始めました。気を抜いていたので大変驚きましたよ。何事?

左下のアイコンを見ても何の話をしていたのかさっぱり分からず…一体何だったのか……

!💡 いつも悲し気なペルルを笑わせてくれようとしたんでしょうか。そう思ったら俄然優しい面白お兄さんに見えてきましたよ!え、好きだよそれはもう。


ところでウクパニポくん、砂遊びお好きですよね?前に遊んでおられましたものね。
「一緒に砂の城をつくる」コマンドがずっと気になっていたんですよ!

ということで誘ってみたのですが、瞬で帰ってしまいました。アァ~(悲)
絶対一緒にやるならウクパニポくんだ!って決めてたのに…


メ、メレさん……!優…!

何も言わずメレさんが砂遊びに付き合ってくれました。何も指示してないんですよ。なんてあったかいシムなんだ……!

メレさんいつも優しい眼差しでペルルを見てくれてるんですよね。Sulaniのママって呼びたいです。呼ばせて。


そうして出来上がったメレさんとペルルの合作がこちらです。

サメに食べられたノーム?クオリティは高いですがちょっと怖いような?でも可愛いな?
ペルルが喜んでるから何でも良いか。上手に出来ましたー!ジョーズ


さてはて。そんなこんなで家に帰って色々済ませて、体力も赤くなってきたところで本日は終了でございます。

今日も1日たっぷり楽しみましたねー!特にSulaniの面々との距離が近づいているような気がして、なんだか嬉しいですねー!

この調子でジリジリとペルルの存在感をこの町に知らしめていきたいですね。言い方。


Waveboxのほうでコメント頂きましてありがとうございます!!めっちゃくちゃ嬉し過ぎてずっと心臓が高鳴り続けています!

そのままのテンションでブログ書いてたらあまりのビックリマークの多さにビックリしましたンフフフ

本日洞窟探索には行けませんでしたが、洞窟でも釣りでも人魚の海藻が手に入ると教えて頂きありがとうございます!釣りはペルルが好きだし、洞窟探索は色々手に入る物もあるのでコダマは大喜びです。このまま続けられる~!やった~!!ものすごく安心しました。本当にありがとうございます!

他にもお褒めの言葉や嬉しいお言葉をたくさんくださり、ありがとうございます…!!ギューンと元気もモチベもアップ致しました😊

絵文字を送ってくださる方も、本当にありがとうございます!

ブログ村様のリンクを押してくださる方も、本当に本当にありがとうございます!

皆様お優しくて、なんてあったかい方達なんだ……!と常に感謝で胸がいっぱいになっております。

こんなに素敵な方々がわたくしのブログを見てくださるなんて、コダマは本当に果報者でございます。いつもありがとうございます!

言いたいことが多すぎて、毎度長くなってしまってすみません。

最後までお読みいただきありがとうございました!

また次の記事も見て頂けると嬉しいです~!

それでは!🏊

≪9日目


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ