それぞれの冬祭り

2022年12月24日土曜日

t f B! P L

 メリー!クリスマ~ス☆彡

皆様~こんばんは!コダマです!

ウッキウキのクリスマスですね!めりーめりー👐🎄

多くのシマーさん達が素敵なクリスマス仕様の建築やCCアイテムをたくさん作られているのを拝見して、既にホコホコメリーではあるのですが、今日も色々素敵なクリスマスSSを見られるのではないかと、ワックワクしております。ギブミープレゼント!🎁お見せ頂くだけで大感謝!さぁ貴方もふわ軽気分でレッツ掲載!ワクワク

浮かれポンチでいつにも増して言語が崩壊しておりますが、おめでたい日だからいいよね?いいよ💛


ということで本日はですね、マイシムちゃん達のそれぞれの冬祭りの様子をお届けしたいと思います!

まずは魔法姉弟世帯からです!どうぞ!


「メリー☆ふゆまつり~!♡」

「お前……よくそんなサムイ恰好してられんな」

「も~、お姉ちゃんは厚着すぎ!今日ぐらいおめかししなよ~」

「着てんじゃねーか、冬祭りの衣装。一応浮かれてんだぜ?」

「そういうんじゃないの!」

「まぁでもそう言うと思ったから~、ボクはちゃーんと用意してあるんだよね~」

「は?何を……」

「えいっ♪ ハヤキガーエの魔法キラキラ~☆★」

「ちょ、バカおまっ……はああああああ!?!?」

「クソ、なんだよこれ……サミィ」

「わぁあ!すっごい素敵だよお姉ちゃん!やっぱりボクのセレクトは完璧だったね☆」

「そうかよ……

「はぁ……もういい。飯作ったから食うぞ」

「えっ、お姉ちゃんが作ったの?すごーい!」

「こんなん作ったことねぇから失敗しちまったんだけど……」

「モグモグモグおいしい~♡」

「……」

~前日の夜~

「ウワッ!んだコレどーやって作んだよ…!」


「すっごい美味しかった!ありがと~お姉ちゃん」

「フ……どういたしまして」

「まぁ……たまにはこんなのも悪かねぇか」

「でしょ~?イベントごとは楽しんだもん勝ちなんだって!また来年もやろうね~♡」

「あぁ……ありがとな


ということで双子の姉弟世帯でした!

いや~クリスマスの装飾とかしたことなかったんで、どう……何をどうすれば!?とアタフタしながらゴチャゴチャ飾り付けてしまったので、ガチャガチャして目に痛いですよね。でもメリーな感じは伝わったかと!ギブミーセンス!🎁

スクショを撮りながら構成を考えていたのですが、やだも~幸せになって!?と祈りながらバシャバシャしてました。

自分で考えておいて何なんですけど、ちょっとこの子たちは悲しい背景を背負っているんですよね。だからたった二人の家族。仲良く支え合って末永く楽しく生きてくれ~!と願わずにはいられませんでした。

またしっかり構成を考えて、続きの物語をいつか書いていこうと思っております。


さてさて、お次はオリヴィエです!

こちらの都合で未だに家なし子ちゃんなので、冬祭りの日はブロー宅にお邪魔させて頂きました!

その様子をご覧くださいませ~🥂

まずは飾り付けた様子から。ひと様のお宅だから変え過ぎたらアカンな、と思いつつポコポコそれらしくアイテムを置かせてもらいました。

御馳走の様子。料理はオリヴィエに作ってもらいました。ほぼ初めての料理なのに全部キラキラしててやるじゃな~い👏✨

ケーキは実はウェディングケーキなんですが、おめでたい日だし良いよね!と思って買ってきました。存在感🙆

こちらプレゼント開封の様子。
オリヴィエにはサンタコスしてもらいました。やっぱ赤いミニドレス着てほしかった!浮かれ浮かれ♪

そしてホワキンくんにはトナカイ帽子とおばあちゃんの手編みみたいなセーター着てもらいました。絶対似合うと思ってたよ。ヨシヨシ

バラのプレゼント~🌹
いつもお世話になってますからね。喜んでもらえて良かった。


お返しのチュ~💋 幸せそうで何よりです。


飲んで踊って騒いで。オリヴィエはとっても楽しい時間を過ごしています。
けれどふと、あることが頭を過ります。

(すっごく楽しい!……けど、パパはこんな日に一人なんだよね?)

実はオリヴィエのママはオリヴィエが小さい時に亡くなっています。
なのでオリヴィエが寂しくないようにと、パパはオリヴィエを甘やかして育ててしまったという経緯もあるのですが……

(きっと心配してるよね。パパに謝らないと)

外の世界を知って、たくさんのシムと出会って、オリヴィエは少し大人になったようです。


~翌日~

「パパ」

「……! オリヴィエ……!」


「黙って出て行ってごめんね」

「あぁ……いや、良いんだ。お前が帰って来てくれたならそれで良いんだ」


「帰って来てくれてありがとう。おかえりオリヴィエ」

「うん、ただいまパパ」


「何か困ったことは無かったか?辛かったことは?アッお腹減ってないか?」

「ううん、大丈夫だよ」


「それよりね、パパ。あたし恋人ができたの!」

「……! そうか……1度、家に連れて来てくれるか?」


「分かった!8人居るから皆呼んでみるね!パーティーしよう!」

「はっ……!?待ちなさいオリっ……待ってェ!?」


ということでここからバチェロレッテチャレンジに繋がります!連れて来いって言ったのはパパです。

撮影のためにWillow creekのあのデケー家に一旦住みましたが、本番用にここから手を加えるか建て直すかしていきたいと思っています。

多分8人(本番は7人ですが)の恋人を前にしたパパは腹を括って結婚相手を決めに掛かるのでしょう。怖そう。

パパは素直に明るく育ってくれた、ママ似のオリヴィエが可愛くて仕方ありません。

普段はバリバリ仕事の出来る敏腕経営者さんなんですけどね。不動産転がしてそう。

パパの顔を想像はしていたのですが、いざ作ってみたらビョルンさんに寄っていくのを抑えなければなりませんでした。
私の中でお金持ちダンディパパのイメージはビョルンさんなんだなぁ。

といった感じでオリヴィエの冬祭りの様子でした!


次の世帯は、ブログ初出しです!我がシムちゃん達の中で一番の幸せ爆発家庭、カレブくんと結婚したマイシムちゃん世帯です。お子も居ます!

カレブくんが他の家庭に居るところなんて見とうない。というお方はスッ…と踵を返されたほうが良いかもしれません。い、今更かな?

でも気持ち分かるんで大丈夫です。ここまで読んで頂けただけでも嬉しいです。同じカレブくんスキーとして仲良くしてくだ……同担拒否じゃダメか。ここだけにしておく(つもり。多分)のでお目こぼし頂ければ幸いです。

ではいきましょう!

夫がヴァンパイアというだけで、割と一般家庭なシムちゃんたちの冬祭りの様子です。


まずこのふたり。カレブくんと結婚したマイシムのユリエと、ふたりの間に出来たお子のユリアです。

髪と瞳の色はカレブくんからの遺伝なんですが(嬉しい)、顔立ちのほうはまだちょっと分からないですねー。成長が楽しみ。


カレブくんがですねぇ、子供に対してすっっごく優しい顔するんですよねぇぇ。声もすごく優しくて。本当に結婚して良かったなって。シミジミ


カレブくん移動がめちゃ早じゃないですか。なので子供の世話とかすごい素早く行ってくれるんですよね。これがめちゃくちゃ助かる。

マイシムの中で結婚しているのはこの家庭のみなんですよね。なので初めての育児、何も分からんくてアワアワバタバタしてる中、バビューンと駆けつけてくれるカレブくんは本当に頼りになります。


ちょっとこれは日常のひとコマなんですが、カレブくんにお世話を任せてマッマは魅力スキルだかを上げています。

ちなみにこの時はじめてコダマはヴァンパイアが鏡に映らないことを知ってめちゃくちゃ驚いてました。スポンジだけ動いてるの細かー!スゲー!


もちろん子供だけでなく、カレブくんは奥さんのことも大好きです。隙あらばイチャイチャ。

ユリエはヴァンパイアではないですが、神の力(チート)で不老不死なので、ふたりは永遠に仲良しです。まだまだ子供もたくさんつくる予定です。


カレブくんが幸せそうな顔をする度に心がホンワカします。

結婚して良かったって思ってくれてたら嬉しい。自シムとは違って、元々存在する方ですからね。やっぱりちょっと気にしてしまいます。


中には何が入っているのかな?冬祭り楽しいねぇ。

今までイベントの装飾ってしたことなかったんですけど、シーズンアイテムってたくさんあるんですねぇ。実際にプレゼントが開けられるなんて全然知りませんでした。

まだまだ知らないギミックが隠されたアイテムやイベントってたくさんあるんだろうな。本当に楽しい。ずっと遊んでいられます。


ということで超絶ハッピーな世帯をお送りしました。みんな良い笑顔だ。
チャレンジの方に集中しているので進められていないのですが、余裕が出来たらノンビリ眺めていたい家庭ですね。


さて。ペルルのほうは現在チャレンジ中なので今回の冬祭りはお預けということで~……

最後にマイシム随一の顔の良さを持つ男、ヨシユキの冬祭りの様子をお届けして終わろうかと思います。



「イェイイェイウォー♪ ボェェ~」

歌唱スキルがほぼ無いので下手っぴな歌声を響かせていますが、本人すごく気持ちよさそう。

配信者的には歌が上手いほうが何かと良いですからね。頑張って練習中です。


「スマセーン、ドリンクひとつくださ~い」

良い雰囲気の男女にカラオケ部屋を占拠されてしまいました。仕方なくバーに移動します。


グイー


「ハァ……オレも可愛い彼女ほしい……」

以上、ヨシユキの一人寂しい冬祭りの様子でした。チャンチャン♪

ヨシユキは陽キャパリピ鬼コミュ力の持ち主なので実際は大勢の友達とバカ騒ぎしてそうですけどね~如何せん操作してるのがコダマですからね~ゴメンネ陰キャヒキオタコミュ症なんだ。お前の光でおれを照らしてくれ。

ヨシユキに関してはプレイしていたのが大分前なので、もう何してたか記憶などほぼ残っていないのですよね。また練り直してチャレンジとかで再スタート切ろうかな?とも思っています。色々な勝手も分かってきましたからね。

今度こそ一緒に光のスター街道目指そうぜ。


ということで以上!マイシムちゃんたちのそれぞれの冬祭りの過ごし方でした!

とてもとても楽しかったです。またイベントごとがあったら積極的に参加して行きたいですね!磨くぜセンス!

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

面白かった!と思って頂けたら↓のブログ村様へのリンクを押して頂けると幸いでございます。

また、感想等もwaveboxやコメントの方で頂ければ非常に嬉しいです。ぜひぜひお気軽にお言葉くださいませ。お待ちしております。

それでは最後までお読み頂きありがとうございました!

皆様良い1日をお過ごしくださいませ!貴方に奇跡が起こることを祈っております。

メリー🌟クリスマース!!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ