内気人魚の友達づくり:3日目

2022年12月11日日曜日

内気人魚の友人づくり

t f B! P L

 こんばんは、コダマです。

朝起きたら体が痛くて。「すわ風邪か!?」と思ったのですが、昨夜激しく踊ったせいだと思い当たりました。
コダマはテンションが上がるとサンバのリズムを刻む癖があります。

さぁでは本日もテンション上げてやって参りましょう!Sulani満喫チャレンジ
「内気な人魚は世界の友人願望を叶えられるのか?」
👉ルール説明はこちらからどうぞ

本編スタートです!

~3日目~

本日も悲しみからの起床ですおはようございます。

キャリアが昇進しましたね!良い調子ですね~、トップまでどれぐらいあるか分からないのですが、このまま頑張ってほしいですね!


まずは朝ごはんですね。本日も焼き物に挑戦するようです。大丈夫でしょうか。

昨日拾った”Sulaniの心臓”が感情に影響を与えるオブジェクトだったらしく、本人は自信満々のようです。火を扱うことへの抵抗感が無いのは良いですね。


見事すばらしい品質のエッグ&トーストが出来ました!やっぱり料理上手ですね!嫁に来てくれませんかね!


あっ、やっぱり大丈夫です✋
お皿を割ってしまいました。不器用特質によるものですよね?可愛いですけど、いつ何が起きるか分からないので目が離せないですね。


さて。本日もムア・ペラムでお仕事です。まずはゴミの片付けですね。

砂浜にこういったガラクタが落ちてるんですけど、見た目が違ったりするんですよね。細かい。そういうとこ大好き。


ゴミ拾いをしてたって絶景。最高ですね。南国ビーチ行きた過ぎる。


さてさて。お次は洞窟探検です。

他の方のブログとかでも拝見したことはあるんですけど、ネタバレをなるべく避けるために薄目で見てたりするので、何があるかはよく分かってないんですよね。

綺麗な壁画は何なんだろう。元々は1枚の絵だったのかな。


鬱蒼としてるし暗いですね……。

シムズにはこういった洞窟?探検できる場所が他にもあるっぽいですが、実は入ったことないんですよね。ドキドキします。果たして中には何が……?


はしゃぐイルカが居たそうです。思ったよりファンシーでしたね。それと描写がすごいTRPGみたい。臨場感出てる。

この洞窟で起きる事は一体何種類あるのでしょうか。全制覇とか出来るのでしょうか。他のも見てみたいですね。暇があれば寄ってみることにしましょう。


外に出てみたら、笑顔がキュートなリンジーさんが居たので挨拶しておきました。
そろそろ友人願望の1段階目をクリアしておきたいですからね。そんなことよりこの景色を見てくれ感がすごいこのスクショ。


無事リンジーさんと友達になり、願望の過程をクリアしました!友情のハグ。

ペルルの気まぐれ願望に”誰かとハグする(陰気のため)”がたまに出てくるんですよね。可愛すぎんか。


友人願望の次の過程が出てきましたねおっと?リンジーさん意地悪特質をお持ちなのですね?(ヤベ人選ミスったかも……)

しかし結構お喋りしてるんですけど、意地悪はされてませんね?この広大な海が彼の悪い心を溶かしているのでしょうか。その調子でお願いしたいです。


さて。本日の業務も終了しましたし、楽しさゲージも減ってきていたので家に帰ってきて近場で魚釣りをしてみましたよ。

矢印1個分だけですが、釣りでも楽しさゲージ回復するのですね。チャレンジをすると新しい発見がたくさんあります。楽しいね。


やったー!釣れました!結構大物ですね!聞いたことない名前ですが、南国の魚なのでしょうか。

釣れるまで思ったより時間が掛かりましたが、楽しいですね。クセになりそう、このガチャ感。


あら。ペルルも釣りを気に入ったようです。良いね。

釣りって一人でノンビリやるイメージありますものね。ペルルにはピッタリだったのかも。


もっと釣っていたい気持ちもありつつ、新しいものに触ってみたい気持ちもあり。お次はシュノーケルに挑戦です。満喫してますね。良い表情だ。可愛い。


陽が傾いてきて、空と海がオレンジ色に染まってきましたよ。時間帯によって様々な表情を見せてくれるの最高ですね。心が洗われるようです。


おわー!ビックリした!イルカが出てきました!急にバッシャンいうから捕食されるのかと思いましたよ。

イルカ!可愛いですねぇ~!たまにキュッと目を瞑るのがめちゃくちゃカワちゃんです。カワちゃんてなに?


めちゃくちゃ観察されています。

一緒に遊べるのかとワクワクしたのですが、そのままどこかへ行ってしまわれました。どうやらお眼鏡にかなわなかったようです。

やはり人魚か海の子じゃないと厳しいのでしょうか?残念。


レイラさん!?どうしました!?プレゼント!!?何でしょう!貰える物は何でも貰いますよ!ありがとうございます!いま行くので待っていてください!泳ぐの遅いな!


お待たせしました。ペルルがレイラさんに「何が起こったのか聞く」をしています。魚?小魚が捕れたんですかね?プレゼントは魚ですか?ワクワクワク


うわー!ちゃんとプレゼントボックスに包装してくれてる!何だろー!何でも嬉しい!ヒャッホ~!


ギター!?えっ手彫りのギター!!?レイラさんが作ってくれたんですか!?えぇぇすごい!!すごい!!

楽器を頂いてしまいましたよ!すごい!こんなことってあるんですね!?めちゃくちゃ嬉しい!!


カエルたちと一緒に大事に飾っておきましょうね。ついでにさっき拾ったタマガイの殻も置いておきましょうね。

収集物がズンドコ増えますね。飾るスペースを考えなければいけないかもしれません。


といったところで体力も無くなってきたので、本日はおやすみ致しましょう。

いや~今日も充実した1日でしたね。まさかギター貰えるとは……


あの、レイラさん?横で音楽かけないでもらってもいいですかね。こちらいま締めに入ろうとしてたんですよね。どうあがいても目が覚めちゃうんでね。遠慮してもらっていいですかね。


ほんでペルルもなんでカエル見に行ったんだろう。不思議だなぁ。

といったところで本日は終了です!
(この後再び寝に入った横で、レイラさんがメタルを聴きだしたので丁重にお帰り頂きました)

昨日と比べると、のんびり過ごすことが出来ましたね。でも仕事も願望も順調に進んでいる。良いですね。このぐらいのペースが丁度良いです。余すところなく出来事をお届けできます。

特にこれといって刺激的な出来事はあまりなくて、見ている方は物足りない感じになってしまっていますでしょうか。
できればご一緒に、このノンビリゆったり感を満喫して頂ければ幸いでございます。

最後まで見てくださりありがとうございます!
ブログ村様へのポチ、waveboxでの応援絵文字ポチ、本当にいつもありがとうございます……!皆様のお気持ちが本当に嬉しいです。返礼としていつも幸せパワーをお送りしております。届け~幸あれ~!👐

また次の記事も読んでくださると嬉しいです。

それでは!🐬

≪4日目


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ