内気人魚の友達づくり:4日目

2022年12月13日火曜日

内気人魚の友人づくり

t f B! P L

 こんばんは!コダマです。

最近ハーブティーを買ったんですよ。5種類のフレーバーが楽しめるやつ。
正直ジャケ買いしたんで全然内容とか見てなかったんですけど、リンゴやザクロとかで香りづけされてて美味しいし香りも良いし最高でした🍎

良いですよね、ノンカフェインなの。まぁコーヒー横に並べて飲んでるんですけどね。
ハーブティーを白湯だと思っている節がある。

ということで今日もカフェインキメて元気にやっていきましょう!Sulani満喫チャレンジ、
「内気な人魚は世界の友人願望を叶えられるのか?」
👉ルール説明はこちらからどうぞ

本編スタートです!


~4日目~

本日は料理スキルのアップからスタートですおはようございます。

良いですね。この調子で上げていって、お料理が得意ですって言えるようになりたいですね。もう火事の心配はしなくても大丈夫そうかな。


本当に作るもの全てすばらしい品質になりますね!すごいねぇ。
料理は自律に任せているので、今日は何作るのかな~と毎日楽しみしてたりします。

そういえば昨日釣った魚は冷蔵庫にダイレクトインしたら虚空に消えました。持ち物から料理する方法が分からなくて……ここからでも入れる保険ってあります?

あの…ほんとに…どなたか教えて頂けたりしますでしょうか…?どうやって所持品の魚を調理できるのですか…?


さて、今日は水曜日。お仕事はお休みの日です。なにをしようかな?

ところでこの浴室の窓、とても素敵なんですけど位置が高かったですね。海が見えなぁい。
ウチもデカいガラス張りにしてみようかな?この民家風の家にはそぐわない気もしますが。海が見たい気持ちが強い。


そしたら今日は友人願望のほうを進めていきましょうか。

珍しい歯磨きショットです。最近まで歯を磨けるの知らなかったんですけど、自信がつくんですね。これは良いですね。悲しみを上塗りしていきましょう。


「3ヶ所の異なる場所で…」とあるので、まだ行ったことのないオハナリ・タウンに行ってみましょう。

ビーチがあるのですね!南国!海と言えば!ですよね。やはり他の浜辺とはちょっと違うのでしょうか?ワクワクしますねぇ。


ということでやって参りました!もう既になんかカワイイ!カラフル!ブランコまである!空が青い!

グリルもありますね。いいねいいね。色々遊べそうですよ!


全景。
こうやって見るとビーチ部分は思ったより狭いですね。圧倒的に植物。
いや~!でもめっちゃ綺麗!はやく遊ぼう!


まずはブランコ。わ~い!

ビーチに来てまずソレ?という気もしますが、ブランコ乗ったことなかったんです。気持ちよさそ~!


傍ではウクパニポくんが砂のお城をつくっていました。

おヒゲ強面お兄さんが砂遊びって。ギャップでキュンときちゃいますね。かわいい。

それにしても良~いカラダしてますね~!Sulani目の保養過ぎる問題。でももうちょい日焼けしてる方のほうが好みではありますね。


そうそうちょうど彼ぐらいのね。こんにちはマコアくん。

やっぱりめちゃくちゃカッコイイですね~!
太い眉と黒目がちな瞳がワンちゃんみたいでカワイイですね。モヒカンのワイルドさとキュートさが相乗効果でイケメン天元突破です。好き。

でもねぇ、コダマは知ってしまったんですよね。彼…既婚者でしょう?

どうしてだよおおぉーー!!!(藤〇竜也ばり渾身の絶叫)

こんなイケメンを用意しておいて既婚者にするなんて。どうしてそんな酷い所業が出来るんですかEAさん……!コダマは失恋の傷心で2時間ぐらいクヨクヨしていました。


心の傷は海で癒すに限る。目の前がビーチで良かった~。このピンクの浮いてるやつめっちゃカワイ~。サイコ~。

コダマが設定を無視して略奪愛に走りそうになったらビンタで止めてくださいね。頼みましたよ皆様。


段々と他のシムも増えてきましたね。自己紹介はさっきたまたま通りすがった郵便局員さんで済ませてしまいました。もうちょい待ってデフォシムの誰かにすれば良かった。

ビーチだけあってみんな思い思いに泳いだり遊んだりしてますね~。見ているだけで本当に楽しいです。


船があったので乗り込んでみましたよ。初めて見るものは何でも触りたい。
出航!


うは~~~……思わず言葉を失う程に綺麗。圧倒されてしまいますねぇ。いいないいな

年末ジャンボで大金が当たったらコダマも南国リゾートを満喫する予定です。ブログの更新が止まったらそういうことです。当たれ当たれ当たれ頼む頼む頼む💰


そろそろ陽が傾いてきましたね。シムズでの1日って本当にあっという間です。現実でも気付いたら夜なんですけどね。怖いことに。

良い雰囲気だな~と思って撮ってみましたが、何かの祠でしょうか。良いですね。あるよねこういうの。
アッそういえば「島の子供」の説明で古霊がどうとかありましたね。祀ってるのかなぁ。


生け簀?って言うんでしょうかこういうの。釣りが出来るみたいなのでやってみました。

隣ではミネルバさんが丸太を釣っていますね。そういうのも釣れるのか。

ちなみにペルルはスキルが足りないからここでは釣れないよと言われてしまいました。そういうこともあるのか……。



あ!

あ!!

ファバ先生が走っていくからなんだろう、と目で追っていったらお祭りやってました!お祭り?イベント?フェスティバル?なんて言うんだろうこういうの。

なんでもいいか!ワーイ!!祭りだー!!楽しそ~!!!


オリアナさんがファイアーダンスを披露していました。素敵……!!

美しすぎて炎の女神かと思いましたよ。きっとこれだけしっかり筋肉のある方だと、動きもキレがあってダイナミックなものになるのでしょうね。ブラボー!!👏👏


良いものを見せてもらったお礼にこちらも感謝のファイヤーダンスですよ。

でもなんだろう、何故か見ててハラハラします。彼女が不器用特質だからでしょうか。
シムってすぐ燃えがちだから怖いですよね。


なんとペルルのダンスにオリアナさんが拍手を送ってくれました。

もー……オリアナさん!好き!!

地域の一員として認められたような気がして、とても嬉しいですね。


今まで彼女のことを誤解していたのかもしれません。第一印象がちょっと良くなかったですものね。

本当は優しくてとても素敵な方な気がしてきました。もっと仲を深めて、出来れば友達になってほしいですね。
既婚者じゃなければ結婚相手として申し分なかったのにギギギ

嫉妬深いと一匹狼って相性最良だと思いません?束縛大歓迎。


いやーそれにしても楽しいですね~。雰囲気サイコー。

こういうお祭りって地元民じゃないと気軽に参加出来ないじゃないですか?この集落感が良いですよね。

ひいては世界各国の色々を味わえるシムズって本当良いゲームだぜという話になってくるんですけどね。シムズサイコ~🎉


そろそろ体力も減ってきたので、最後にジュディス様の華麗なるファイヤーダンスを見て帰りましょう。
世界の大スターも思わず踊りたくなる。魅力たっぷりのお祭りでしたね。めっちゃ楽しかった。


帰宅したら今日の収集物をお飾りタイム。

実は今日も砂浜を掘っていました。すごい綺麗な紫色をしていますね。まるで飾れと言わんばかり。

こんなに綺麗で色々な種類があるのなら、貝殻で加工品とか作れたら面白いのにな。ネックレスとかイヤリングとか作りたいですね。


さてさて。眠くて限界が近づいていますが、最後に魅力スキルだけ上げちゃいましょう。もうちょっとなのでね。

なんとか頑張ってくれて、見事「世界の友人願望」過程2段階目クリアです!!

ありがとうありがとう、今日もよく頑張ったね。お疲れ様!


といったところで本日は終了でございます。

1日使ってたっぷりとSulaniを満喫しましたね。見ているだけで本当に癒されるんだ~🌊

恐らくこのブログを見てくださっている方は、もうお持ちの方が多いとは思いますが……コダマはIsland Living買って本当に良かったと思っているので、まだだよ~という方はぜひ買って遊んでみてください。全力でオススメ致します。

これはレイラさんに頂いた手彫りのギターをかき鳴らすペルルです。こんなことをしているから体力がギリギリになってしまいました。計画性🙅


最後までお読み頂きありがとうございました!

いつもwaveboxの絵文字ポチで応援してくださる方、

ブログ村様のリンクを押して応援してくださっている方、

本当にありがとうございます!!嬉し過ぎて毎日ニマニマしています。ニコニコ通り過ぎちゃう。ニマニマ😊

また次の記事も読んで頂けると嬉しいです。

それでは~⛵

≪5日目


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ