内気人魚の友達づくり:2日目

2022年12月9日金曜日

内気人魚の友人づくり

t f B! P L

 こんばんは、コダマです。

わたくしYoutubeで占いの動画を見るのが趣味なんですが、「年末年始は食べ過ぎ・塩分の取り過ぎに注意。普段食べ慣れていないものを食べ過ぎていませんか?」と言われてドキーッとしました。ハム……!

道理で最近寝ても寝ても眠い筈です。一生懸命消化してたのかぁ。

まぁ全て食べ終わったのでもう大丈夫なんですけどね。肉パワーでプラマイゼロ!

ということで本日も元気よくやっていきましょう!Sulani満喫チャレンジ、
「内気な人魚は世界の友人願望を叶えられるのか?」
👉ルール説明はこちらからどうぞ

本編スタートです!

~2日目~

トイレに行きたくて目が覚めましたおはようございます。

現在時刻はAM4時過ぎ。良いですね、早寝早起き。こういう所では太陽と共に寝起きする暮らしがしたいですよね。

ところでこのワンピース、グラデーションが綺麗で良いですよね。海みたい。
ペルルには青系の服を好んで着せています。



なんかグスングスン聞こえるなぁ、と思ったらトイレで泣いてるー!?か、悲しすぎる……

陰気特有の寝起き悲しみでしょうか。世界悲観し過ぎじゃない?寝て起きたら全部忘れよ?


そんな恨めしそうな顔でこっちを見ないでほしいです。チャレンジが終わったらきっとハッピーになってますよ頑張りましょう。
それにしても良い表情するなぁ。


とりあえずご飯でも食べて元気だしてもらいましょう。お腹が空いていると悲しい気持ちになってしまいますからね。
今日はグリルドチーズですか良いですね。相変わらずお安いものをチョイスしますねぇ。節約上手。


うわーっ!火事だーっ!!

久々の料理で忘れてたー!初心者はこれがあるんでした。
同居人は誰もいません!頼れるのは己のみ!がんばって消して!


なんとか鎮火。危ないところでしたね。一気に真っ赤で真っ黒になってしまって……ん?


えー!メレさん助けようとしてくれたんですか!?優しい~!!やはり頼りになるのは遠くの親戚より近くの他人ですね!

たまたま通りかかったのでしょうか。一体何が邪魔になっていたのでしょうね。永遠の謎です。


とりあえずお風呂に入りましょう。朝から散々ですね。

コンロを入れ替えようと思ったらお金が足りませんでした。

うわ~そっか~~普段甘々プレイしてるから忘れてましたが、チャレンジ中は基本お金無いんでしたね。節約していかねば。

しばらく焼き物料理はお預けですね。まぁまぁ、生魚も美味しいですし。良いでしょう。


あちょ、メレさん今はもう大丈夫なんで…様子を見に来てくれるのは嬉しいんですけど、こちとらお風呂入ってるんで……

すごい悲鳴上げられてますね。理不尽。


ほんでそのまま我が家の裏手から海に飛び込んで行くメレさん。どうして。


もしかしたらこの世界では常識など通用しないのかもしれない。緊張感が漂ってきましたよ。ガーデンサラダを作り直しながら虚空も見つめるよそりゃ。


AM7:30。やっとお腹を満たすことが出来ました。朝からどったんばったん大騒ぎで3時間ぐらい無駄にしたでしょうか。

えぇ、ほんで……今日は何をすればいいんじゃったかのう……?ご飯は今食べてるし……


そう、仕事をしなければいけないのでした。昨日やったのを忘れてまた自然保護の研究をしていますね。時間を無駄にするのは得意です。

今日はムア・ペラムという所に行ってゴミ拾いをすれば良いようです。ということでメレさんそろそろ帰ってもらって良いですか。もう出掛けるので……!


外に出てみたら、絶景がひろがっていました!めちゃくちゃ綺麗!
昨日は生憎の雨で暗かったですからね。
青い空!青い海!白い砂浜!!これが見たかったんですよ!ヒュ~ッ!

道の先にはボートとキャンバスが。
うわぁうわぁ良いなぁ。こんなとこで絵が描けたら最高だろうなぁ。

ここはなんだろう。何だか神秘的でもありメルヘンでもありって感じの滝?泉?ですね。可愛い。トキメキがとまらないです。


はい。
一通りはしゃいだので満足しました。仕事に取り掛かりましょう。

ムア・ペラムはマップの右上のほうみたいですね。活火山が近くにあるようなので、暑いかもしれませんね。暑いで済むかな。


とりあえず空地に降り立ってみました。ビーチ独り占め!いいね!
Sulaniは本当にどこもかしこも綺麗ですね。ずーっとスクショだけ撮っていたくなります。


まぁまずはお仕事ですよ。と言っても綺麗な浜辺にゴミは見当たりません。
とりあえず適当な場所をクリックして「ビーチでがらくたを探す」を選択します。これで良いみたい。


吹き出しに出てるけど、魚なんか埋まってへんやろーと思ってたら出た、魚。
腐ってはいないけど悪臭を放っている……?シュールストレミング的な?今晩のおかずには向いてなさそうですね。後で売っておきましょう。


うろうろしてたらリンジーさんに遭遇。挨拶しておきましょうね。
イカツイ方だな、と思ってたら笑顔めっちゃ可愛かった。キュン


滝だぁー!イヤッホーゥ!!

見たら遊ばずにはいられない。遊ぶ以外にも調査するなどの選択肢が色々出てきました。自然保護活動家のアレですね。
ならちょっとカエルを呼んでみましょうかね。好奇心です。


あちょ、あー……!いっぱい出てくるのはちょっと、あ~……静止画で見ると可愛いけど、動いてんのちょっとヤバいですね。リアル。怖い。


その後、ゴミを見付けて片付けていたら、指を怪我してしまったようです。悲しい。軍手支給してください。

何はともあれ、本日のノルマは達成です。お疲れ様でした。


じゃあ泳ごうぜ!海!!と思ったらガッシャガッシャ泳いでるひと居る。話し掛けてみましょうかね。止まってくれるでしょうか。


こんにちは、マコアさん。コダマはこの方がちょっと気になっていますよ。涼し気な目元がカッコ良いですよね。これじゃ分からんか。

シュノーケリング中だったのでしょうか。サンゴとか綺麗に見えそうですよね。良いな、今度やってみましょう。


砂浜にデケー貝が落ちてるなぁ、と思ったら吹けたので吹いてみました。ホラ貝だそうです。最高のおもちゃ見つけた。これは大事に取っておきましょう。

いやぁSulani、歩いてるだけで面白いですね。


家の近所ではパカアくんが出店をやっていました。そういえば自己紹介していませんね。
元気に挨拶しておきましょう。


アッ、パカアくんが軽快なジョークで場を和ませてくれていますがペルルには通じていない!これは気まずい!



アッ!?

あー!知っていますよコレは!「ちなみに条件は?」を選ぶと大金が貰えるやつですよね!まさかチャレンジ中にくるとは!

やった~!2500シムオリオンもらえました!これは思わぬラッキー!ありがとう先駆者様達……

これで大分生活が楽になりますねぇ!帰ったらコンロを買い替えましょう!

パカアくんが何か言ってくれていますが全然耳に入ってきません!値下げ交渉にも失敗したんでこの辺で失礼します!


とか言いつつ隣の屋台で飯を食う。いややっぱ食べてみたいじゃないですか。屋台飯。ちなみにこれはフィッシュタコスです。うまそ~


あ、なん……どうしたんですか、オリアナさん?べつにレイラさんとは友達になっただけですよ?今日も腹筋バッキバキっすね。カッコイイッス。物騒な吹き出しはしまってください?


いやむしろこちらから攻めていく。レイラさんオリアナさん宅に来てみました。良い家ですね!暗くてよく見えませんが、きっと良いお家です。



こちら家の裏手、海に面した側です。

リビングが屋外にある!しかも分かりますか、お風呂に入りながら海を眺められる!私が「攻めすぎかも……」と躊躇したガラス張り浴室を採用されてる!うわー!やっぱめちゃくちゃ良い家だー!いーなー!!


お子さんがいらっしゃいました。君は何くん?ターネ君?可愛らしい子ですね~。将来はオリアナさんに似てムッキムキになるのかな?


あっ!ターネ君が宿題を始めましたよ!これはチャンス!友達になれるかもしれません!
たしか手伝ってあげると友好度が上がりやすくなるんですよね?


うひょ~!予想以上にガンガン友好度が上がっていく!

ということで無事、お友達になれました!やった~!ターネ君ありがとう!そろそろ眠くなってきたから帰るね!


帰る道すがら、ウクパニポくんが居たので挨拶しておきます。これで自己紹介ノルマは達成ですね!
あと友達を1人つくれば願望1段階目は達成です!

それにしても不思議な響きの名前ですねウクパニポくん。人魚でしょうか。


道中何度か転びそうになりつつも、無事家に辿り着きました。

そして捕まえたカエルと、砂浜から出てきたSulaniの心臓というオブジェクトを家に飾ってみました。

カエル捕まえたは良いものの、売りさばくのは自然保護活動家としてどうなんだろう……と思ったので飼うことにしました。研究対象にしましょう。


といったところで本日は締めさせて頂こうかなと思います。夜の海も乙ですね。ペルルは本日もよく頑張りました。

プレイしている時は、今日のブログ短くなっちゃったらどうしよう~アレコレ詰め込まなきゃ!と思っているんですが、実際書き起こしてみると全然長い。全然書くことある。むしろ大幅カットしてる。それでも1日を1ページに収めたい。執念。

明日はもうちょっとスローペースでも良さそうですね。南国ですし。ノンビリやっていきますか。

最後までお読み頂きありがとうございました!

waveboxでの応援と、ブログ村様リンクのポチ、本当にいつもありがとうございます!

また次の記事もお読み頂ければ幸いでございます。

それでは~🐠

3日目


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ