家なしロマンチスト:7日目

2022年11月19日土曜日

家なしロマンチスト

t f B! P L

 こんばんは!コダマです。

夜な夜なCCを見漁ることが日課になりつつある今日この頃です。何故皆様あんなに素敵な物が作れるのでしょうか。

お借りしているMODたちのページをちょこちょこ更新しているので、良かったら見てみてくださいね。どの方もオススメです。

コダマも妄想を具現化させたいのですが、気合いが足りていない現状です。根性論ですハイ

さぁ前置きはこのぐらいにして!今日もやっていきましょう、自己流チャレンジ「家なし子は連続ロマンチスト願望を叶えられるのか?」

👉ルール説明&1話目はこちらからどうぞ


本編スタートです!


~7日目~

目が覚めたら絶景。最高の目覚めになりましたおはようございます。


お腹が空いていたようで、冷蔵庫から勝手に食べ物をとって食べてしまいました。

あっ……と、これはアリかぁ?悩んだんですけど、怒られなかったのでセーフとします。段々ルールがガバついてきましたよ。


眺め最高だから何でも良いか。いいなぁ、毎朝こんなとこでご飯食べられるなんて。前回からずっと同じこと言ってる。


音楽なんか聴いてみちゃったりして。バーもあるし、トイレが2個もあるのほんと意味分かんない(褒めてる)


その間家主は何をしていたかというと、着替えを済ませ謎空間でジッと佇んでいました。


ロボくんから無言の圧力を感じますし、オリヴィエもノってきたようなのでそろそろおいとましましょうか。

結局3時間もダラダラ居座っちゃった。載せてないけどスクショもいっぱい撮っちゃった。


さて今日は!コモレビ山の温泉施設にやって参りましたよ!

山の上の方にあるからか、夏なのに雪が積もっていて寒そうです。絶対にノースリーブで来て良いとこじゃない。

夏でスタートしたこのチャレンジ。今日で7日目なので明日から秋になります。服装のこともちょっと考えないといけませんねぇ。


馴染みがあるような無いような洗い場でまずは身を清めて~


はぁ~~……極楽。見ているだけなのに癒されます。魂がそう叫んでいる。

シムズ4の日本建築は、海外ゲーにありがちなヘンテコ感も無いので、安心して見ていられるのが良いですねぇ。


コモレビ山のワールド内にはあらゆる所に自販機が置いてあります。割としっかり日本を意識しているなぁと感じるので、海外の方がどこに意識を向けているのかが分かって面白いですよね。


購入したポン酢ワサビ・フィッシュタコスをおこたでパクリ。ポン酢ワサビ・フィッシュタコスってなに?

温泉から出た後にコタツでまったりとか最高ですよね。2階にはお座敷もあるんですよね~。いいなぁ、こういう所で癒されたい。

疲れてんのかな。


買い食いなどしていたらお金が19シムオリオンと、ちょっと心許ない感じになってきましたので、同じワールド内にある葉桜ラウンジにやって参りました。

ここにはピアノがあった筈。


ありました良かった!ここでシニアレディー達に見守られながら暫くお金稼ぎです。


おっと。イベントの告知がきました。

どうやら今日はロマンス・フェスティバルがやっているようです。これはロマンチストとしては是非行かねばなりませんね!えぇ。


こちらがその会場です。全体的にピンク掛かっていて可愛いですねー!


なぜ大人たちは揃いも揃って花壇に水を上げているのですか?こんなに素敵なイベント会場でどうして……


で、その花は勝手に採っていいんですか?

良いことにしましょう。何故ならこの私こそがルウゥゥゥウウル!だからです!このネタ分かる人いるのかな。



831シムオリオン!!!??

お花を売ったら大金が手に入りました!!あまりの驚きに画質もガビガビに!!え!!一生遊んで暮らせんじゃん!!!

わー、わー……どうしましょう。こんなに貰えると思ってなかったのでちょっと困惑しています。


まぁ貰っちまったもんはしょうがない。コダマはがめついのでこのお金は絶対に手放しません。

可愛いピンク色のお茶でも飲みましょうね。桜茶と言うそうですよ。(お茶を濁す)


あら~💗

ビョルグソンさんご夫婦で来てらっしゃる~。お二人ともピンク着ちゃって~ヤダ~素敵すぎ~♡


イヤーンよく見たらフェンさんとこも~💕可愛すぎる~。いつまでもラブラブなのね~


で、オリヴィエのロマンスのお相手はいつ来るんですか導師。教えてください導師!


ウンニャラ~ハムハム~ホッタライ~カ~


「……」


導師の何とも言えないありがたいお言葉を頂いたところで、本日のお相手を召喚します。ロマンスは手繰り寄せていくスタイルです。


キボアキラくんです!わ~、出会い頭の花散らし~

4日目に出会ってから何も進展が無かったですからね。今日は彼との仲を深めていこうと思います。

「実はさっき、そこに咲いてるお花全部売ったら800シムオリオンも稼げて……」

「えっ!?」

などという会話があったかもしれません。


お腹が空いてきたので屋台飯を食べましょう。もうポテチ生活は卒業です。

ナチュラルにラーメンを選びそうになったところで、オリヴィエはお嬢様だったと思い出し、にぎりを注文してみました。これは値切り後の価格です。貧乏性出てる。


ンン~お箸にぎってるぅ。スキルが上がったらちゃんと持てるようになるのかな?


何気に対面はランドグラーブご夫妻でした。あら~が出ちゃう。いやぁどこのご夫婦も仲が良くてイイですねぇ。幸せ気分の御裾分けを頂いちゃってます。


楽しい時間はあっという間。アキラくんも帰ってしまったし、イベントもそろそろ終了なので、オリヴィエも行きますか。


間髪入れずにアキラくんの家へ。

コンコン……居るのは分かってるんですよ……


さすが伝説のカラオケ家。家の中にこの機材はなかなか見ないですよね。それとダーリンちゃんは舞空術の使い手かなにか?


さっきぶり~。うわ~シンプルだけどお洒落なお部屋。このチャレンジでは普段行かないシムのお家を色々見られて楽しいです。


さぁ念願のファーストキッスですよ。これで4人目かな?我ながらノンビリやってるよなぁ、と思ってはいます。(改善の意思は?)


アキラくんがコーヒー作りに行っちゃって、オリヴィエの体力が赤くなりそうだったので、焦ってうっかりダーリンちゃんの目の前でウフフに誘っちゃってあーもうめちゃくちゃだよ、の場面です。

すーごいしかめっ面されてる。

幸い……なのかどうなのかは分かんないですけど、ミコちゃんは今日帰ってきませんでした。


これは昨日から窓越しのウフフを撮ることにハマって撮ったスクショ。オシャレかも、と勘違いシムスタグラマーのようなことを思っています。


ふと階下に目を向けたらダーリンちゃんすごい悲しそうな顔してた。

「ミコ……あんたの好きなアキラくん、知らない女に取られちゃったよ……」

すごく……後ろめたいです……。本気ならまだしも、ワンナイトラブで……ウウン


はい!ということで今日はこの辺で!何だか後味が悪くなってしまった気がします。やっぱり人の恋路は邪魔しちゃいけないなと思いました。教訓。

まだフリーのイケシムは残っているのでしょうか?出来るだけ自然に出会いたいなぁと思ってはいるのですけどね。

それにしても長い記事になってしまいましたね。一緒に臨場感を楽しんでもらおうと思うとどうしても画像が多くなってしまっていけませんね。読みづらかったら申し訳ないです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。また次回お会い出来たら嬉しいです。

それでは~


8日目


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ