家なし子は連続ロマンチスト願望を叶えられるのか?

2022年11月5日土曜日

シリーズ1話目 家なしロマンチスト

t f B! P L

 こんばんは、コダマです。


シムズ4の遊び方のひとつとして色々なチャレンジシリーズがありますよね。

コダマも人様のチャレンジ日記を読み漁っては楽しませて頂いております。

自分もやってみよう!と思い立ち、どんなものがあるか探していたのですが、ふと面白そうな企画を思いついたので自己流チャレンジに挑戦してみようと思います!


その名も

「家なし子は連続ロマンチスト願望を叶えられるのか?」

です!


※本チャレンジは恋人をたくさんつくって遊ぶ、という内容になりますので苦手な方は申し訳ないのですがそっとブラウザバックをお願い致します。


内容は大体お察しの通りだと思うのですが、ホームレスシムをつくり、願望の「連続ロマンチスト」を達成すればクリアです。

これだけではおそらく容易にクリアできてしまうので、色々縛りを設けます。


以下細かいルールです。

・若者シムをひとり用意する

・家をつくってはいけない

・初期資金は0

・加齢はOFF

・キャリアに就いてはいけない(作った物の販売はOK)

・公共施設で眠ってはいけない(居眠り含む)

・睡眠はうふふ後のベッドでのみ(MCCC内の「うふふ後眠る」を有効にする)

・報酬ストアの「いつでも歓迎」「眠気知らず」を取ってはいけない(他の報酬はOK)

・「うふふでの妊娠率」を10%に設定し、妊娠したらチャレンジ失敗。

・バグ以外でのリセットをしてはいけない


以上になります!

そしてこれはフレーバー要素になるのですが、面白味を持たせるためにLMS様のMOD「誘われた時の食事代は相手持ち」を導入します。いつもお世話になっております。

(これに伴い、ワールド内の空き地にレストランを何軒か設置しました)


できるだけシビアなチャレンジになるようにルールを考えたのですが、もしかしたら穴があって追加や削除があるかもしれません。

なんせ見切り発車チャレンジなものですから……ヘヘヘ

いつかレガシーチャレンジや赤ん坊100人チャレンジなんかもしてみたいのですが、はじめてのチャレンジなのでさくっと終われそう&自分が楽しめるものを用意してみました。


楽しそう……楽しそうですよね!?もしかしたら私だけが楽しいチャレンジなのかもしれないですが、早速今回の主役に登場していただきたいと思います。


じゃじゃん!今回がんばっていただくオリヴィエ・ロールパンちゃんです!
睫毛のCCをkijiko様よりお借りしています。本当にいつもお世話になっております。ありがとうございます。

願望はもちろん「連続ロマンチスト」で、

性格はロマンチック/ダンスマシーン/ナルシストです。

次々と恋人をつくるガッツと魅力を兼ね備えた可愛らしい女の子にしてみました。

生い立ちの設定として、実は良いとこのお嬢様なので見た目も綺麗めな感じです。世間知らずなとこがあるので外の世界への希望に目がキラキラと輝いています。

たくさん恋人をつくって人生を謳歌したい!と奔放すぎる願いを持ってしまったがために両親と衝突し、着の身着のまま家を飛び出してきた、というのが物語の背景にあります。

コダマはいつも設定や世界観を考えながらシムちゃんをつくる遊びをしています。楽しいです。


さて、ルール説明だけだと大変短い記事になってしまうのでこのまま導入部分を書いていこうと思います!


はじまりはじまり~!


「ハァイ♪あたしオリヴィエ!ハイスクールを卒業したばかりのホットな女の子よ」

「パパがあまりにも分からずやだから家を飛び出して、彼氏の家に転がり込もうと思ったんだけど……」

「彼氏が家ごと消えちゃってた。エイリアンにでもさらわれたのかな?世の中って不思議なことがたくさん起こるのね」

「おもしろいからシムスタグラムにあげちゃお~っと♪バズって有名人になっちゃったりして!」

「コメントついた!『草しかなくて草』……?どういう意味だろ。あっ、そうだ。お金無いしこの写真売ろうっと」

「6枚売っても19シムオリオンか~。写真って高く売れないのね。どこかに泊まれるほどの金額じゃないし、今日どこで寝よう?」

「誰かの家に転がり込むしかないかな。誰か……そういえば前にナイトクラブで会ったDJの彼、カッコ良かったなぁ」

「早速会いにいっちゃお💗こんなに可愛い子が会いにいったら向こうも嬉しいに決まってるよね?」


と、いう感じでチャレンジスタートです!

次の記事では1日目の様子を記載していこうと思います。

それではこの辺で。最後までお読みくださりありがとうございました!


1日目



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ