内気人魚の友達づくり:12・13日目

2023年1月9日月曜日

内気人魚の友人づくり

t f B! P L

 

こんばんは!コダマです。

上記の画像はあまりにも美しかったのでデスクトップの背景に設定しました。目が癒される~!

ブログのトップ画像もSulaniの空に変えようかな~。ミラさんの後ろ姿が素敵だったから採用したんですけどね、やっぱ自シムが映ってた方が良いかなぁと。

さてさて、本日は変則的に2日分まとめてお送り致します。

それでは今日も勢いよくやって参りましょう!Sulani満喫チャレンジ
「内気な人魚は世界の友人願望を叶えられるのか?」
👉ルール説明はこちらからどうぞ

本編スタートです!

~12日目~

前日を居眠りで終えてしまった為に、体力が黄色ですが仕事の時間なので起床です。

本日はこの体力で過ごさねばなりません。中々厳しいですね。この画像は綺麗なプロポーションだなぁと思って撮っただけなので特に意味は無いです。


少しでも助けになるものが取れないかな~、と報酬ストアを覗いてみたところ、鉄の膀胱だけですが取れました。

良いですね、これで少しは楽になりますよ。



そして本日、またしても昇進しました!🥳これで6段階目ですかね。素晴らしいですね~!

それに伴い「自然保護活動家の新衣装」をアンロックしたので早速着てもらったのですが……おぉぅ。

中々に服に着られてる感がありますね。これは大事に仕舞っておきましょう。ふふ


体力が無いと言いつつ釣りをしちゃう。魚群が気になっちゃって……

大きな魚が釣れましたねー!マヒマヒと言うそうです。ポキが5杯は作れそう。


今日も滝のサンプル採取がタスクにあったのでムア・ペラムに来たところ、同僚が集まっててちょっと近寄りづらかった図。何か深刻な話し合いしてそう。

真ん中のデリックさんとはまだ知り合ってないんですよね。機会があれば~と思いつつ何だかんだ擦れ違い。


カヌーでうたた寝したり、ビーチで居眠りしたりしていたら、あっと言う間に夜になってしまいました。

本当に今日は何もしていない。やっぱり体力って大事だな~。教訓。


これは立ち位置の妙で事案になりそうなドリーマーさんの図。セレブがマズイですよ!

パパラッチに写真を売ったら良い値段が付きそうですね。

といったところで、まだ21:30なんですけど12日目は終了です!体力の限界でした。

あまりにも何も無さすぎるので、このまま13日目へ突入しますよー!レッツゴ!


~13日目~

現在時刻は午前6時。早寝早起きでスッキリ回復!

仕事が始まるまで時間があるので、願望にもある器用スキルを伸ばそうと読書しております。

修理の他にも、木工用テーブルでも上がるんですね。なるほどなるほど。


ならばやりましょう!ということでナイフ立て作りに挑戦です。モノが手元に残る方が嬉しいし楽しいですものね。

ナイフをガッシガシと振り回して作っていたので中々ハラハラしたのですが(不器用なため)、無事に作り終えました。

レベルが上がればもっと色々作れるみたいですし、今後も時間を見付けて手を出していきましょうか。


スキル用アイテムを見ていたら、他にも置きたくなってきたのでヨガ用マットをバルコニーに敷いてみました。

急にやらされて不満そうなお顔をしてらっしゃいますね。


まぁまぁでもほら、見てくださいコレ。最高じゃないですか?

目の前にドーンと海!を見ながらのヨガ!心身共に健やかになりすぎるでしょ。

スキルレベルが低いのでふらっふらしながらでしたけどね、何とか1セットやり終えました。


さて、そろそろ良い時間になってきたのでお仕事でムア・ペラムに移動して来ました。

ナラニちゃんとお喋りしたい願望が出ていたので彼女にも一緒に来てもらっちゃいました。相変わらず美人ですねー!

意思の強そうなくっきり眉とキリリとした瞳が本当に素敵。好きだわぁ。


やっぱりナラニちゃんはSulaniの背景が似合いますね。

この二人の対比も良いな……。かなり対照的ですよね。太陽と月のような美しさがある。


このままだと勝手に一生の友人にしてしまいそうなので、一旦会話を切り上げてお仕事です。今日も滝のサンプル採り。

ちょうどデリックさんが居たので、ペルルが話しかけていました。

これで同僚とは全員知り合えましたね。ゆくゆくは上司になるかもしれませんからね。顔を知っておくのも大事ですね。


サンプル採りの合間に今日も洞窟探索に精を出す。エンヤコラ

イルカと一緒に遊んだみたいです。いいなー!!めちゃくちゃ可愛いですねー!

以前捕まえたことのあるアオノメハタを分けてくれました。

何となく海の子、というか海人に近づいてきてる気がしていいですね。


もう一度潜ると、今度は何と歌う人魚に出会ったそうです。いいないいな羨ましいな(身悶え)

ペルルが人魚に戻れていたら、この歌も心地良く聴こえたでしょうし、もしかしたら一緒に歌うことも出来たかもしれませんね。

何とかして早く人魚の海藻を見付けてあげたいものです。


浮きの近くでイルカがバッシャンバッシャンしていたのでチャーンス!とばかりに呼び寄せてみたら、会話が出来ました!うぉー可愛い!!

前回はじっと観察された挙句逃げられてしまいましたからね。かなりの進歩です。やっぱり海が近くなっている気がする。


ペルルが新たなライフスタイルを見付けたということで、チラと見てみると、独身主義というスタイルを身に着けていました。うわぁ!?いつの間に。

ワーカホリックも取ってるし、バリキャリ一直線じゃないですか。

こんなライフスタイルもあったんですね……スキルも勤務評価も上がりやすくなるのは大変嬉しいのですが、私が思っている形とは違いますね……でもペルルは一匹狼だし、一人が良いのはもちろんそうなんでしょうけど……ウゥン

悩みますねぇ!無理に恋愛させようと画策するのは止めたほうがいいのかもしれません。


あっ

ペルルがまたしても友人の恋愛相談に乗った結果、誘惑的になっておられます。そしてそのままチェスに興じようと……


セーフ(小声)
座った瞬間同席のシムが立つあるある。

この方は以前パーティーに(勝手に)来られたジェイコブ氏ですね。背中の毛が濃い方はちょっとね、逆三角形じゃなくてストレートに三角形体形のシムはちょっと……ね。

ペルルにはもっと素敵なシムがいるよ(力説)


今度はカラマイヌゥさんが来てくれました。相変わらず見事な黒髪ですね。真っすぐでお美しい。

あれ、よく見たら水着も腕のアクセサリーもお揃いですね。なんか嬉しくなっちゃった。うふふ


そして騙される。お茶目。

このモーション良いよなぁ、好きだなぁ。仲良しな感じで、微笑ましい。


二人がチェスで対戦している間に辺りを見渡してみると、向こうの浜辺では何かが催されていました。

なんか……なんだろう?火を見てるだけ……?


気になったのでチェスが終わり次第向かってみたところ、丁度解散したところでした。いつもそうだ。


いやまぁ別に、この貝を採りに来ただけですけどね?と何食わぬ顔をしておきましょう。

新しい貝が手に入って嬉しいですね。ね。顔。


燃料を追加したところ、無事に祭が再開されました。情報量の多い画像になってしまった。

実はドリーマーさんはSulaniに住んでいるので、遭遇率が高いんですよね。セレブも大好き大自然。


そういえばTwitterで海外のシマー様が、Sulaniの催しについて画像付きで記してくれているのがあったんですよね。

それによると今日は木曜日なので……「Island celebration」だそうです。なるほど分からん。結局何の祭りだったんだ。


はてさて。そんなこんなで体力も無くなってきたので本日は就寝です。

これは建築アイテムを見ていたら置きたくなったデッカイ水槽。向こう側にペルルが見えると海の中に居るみたいで綺麗ですね。水族館でそういう所あるよね。

今日も一日、仕事も遊びも充実していましたね。大満足!

キャリアも残すところあと4段階?世界の友人願望ももう少しでしょうし、チャレンジ達成の見通しが立ってきましたね。あとは海藻だけ……。ムム頑張りましょう。


といったところで本日は終了です!

Waveboxに絵文字送ってくださった方、ありがとうございます💛

ブログ村様のリンクを押してくださった方、ありがとうございます🙏✨

これからもモリモリ元気に更新していきたいと思います💪

が、申し訳ないことに引っ越しがマジで直近にありまして。急に更新が途絶えてしまうことがあるかもしれません。その時はどうかご容赦ください🙇

ブログが書けなくて一番辛いのは自分なので、頑張って直ぐ戻りますが🤭

最後までお読み頂きありがとうございました!

また次の記事も見てくださると嬉しいです。

それではー!🌴



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ