内気人魚の友達づくり:1日目

2022年12月7日水曜日

内気人魚の友人づくり

t f B! P L

 こんばんは、コダマです。

12月に入ってから本当に毎日寒いですね~!

寒いからこそギラギラの太陽が恋しくなりますよね。

青い空!青い海!真っ白な砂浜!

ということでやって参りましょう!Sulani満喫チャレンジ、

「内気な人魚は世界の友人願望を達成できるのか?」

👉ルール説明はこちらからどうぞ

本編スタートです!

~1日目~

前回ちょろりと出ましたが、まずはお家紹介から入らせて頂こうかなと思います。

この手前のキャンドル、めちゃくちゃ可愛くないですか?


こちらがSulaniのマップ。住める場所は6箇所あるみたいですね。大体どこを選んでも海に面しているようで。良~いですねぇ~。

今回は左上のピア・パーフェクションに決めました。家の半分以上が海にせり出しているのが良いですね。海の上住みたすぎるでしょ。


外観はこんな感じ。縦長だったのを、ちょい横に伸ばしてますがあまり変更はしていません。
横の海に魚群が見えますね。気になりますねぇ。何かアクションが出来るのでしょうか。


内装はこんな感じになりました。

IslandLivingのアイテムがですね~も~~良過ぎ!良過ぎて建築に枷を設けるのは止めました。ふんだんに使わせてくれ!てなりましたね。


こちらキッチンです。SnowyEscapeのアイテムと相性が良いですね。木のヌクモリティ。この繊維剥き出し感がとても好きです。

シムズで家をつくる時って、玄関横は大概リビングにしているのですが、この家は玄関横にキッチンがあって。「あ、分かる~」となったのでそのまま採用しています。
フレンドリーなお母さんがご飯ふるまってくれるイメージ。


こちらトイレバスルーム。そして左には壁挟んでベッドルーム。
建築アイテムめちゃくちゃ良くないですか!?これだけでIslandIlving買った甲斐があります。リゾート建築が捗りますねぇ!


さて。コダマのしょぼ語彙力のせいで建築アイテムの良さがちゃんと伝わったかは甚だ不安ではありますが、そろそろ本編に戻りましょう。

まず何はともあれお仕事に就かなきゃですね。キャリアトップ目指さないとなので、ガンガンいきましょう。
多分ペルルはやだー!となっていそうですけどね。


こちらせっかくですのでね、IslandLivingで追加されたキャリア「自然保護活動家」に就いてみようと思います。下のダイバーも良いなと思ったんですけどね。アルバイトだったので今回はスルーです。

「自然保護…これなら出来そう……カモ」とペルルもノリ気になってくれました。なったんです。(圧)

お仕事は明日の月曜日からですね。ふわふわ知識しかないのですが、多分在宅が出来る仕事です。うろ覚え。
自然保護の輪を広めていこうぜっていう活動みたいですね。

余談なのですが、IslandLivingで新たに追加された特質で「海の子」「島の子供」ってあるじゃないですか。
この2つは自然保護活動に向いてそうですが、入れなかったのには理由があるんですよね。
「島の子供」はまぁ島育ちじゃないんで違うなってなったんですけど、「海の子」特質を入れると魚が食べられなくなるそうじゃないですか?
島国で魚食べられないって悲しすぎる……!となったので入れませんでした。こんなにも海の幸が豊富にあるところで……!コダマは肉も魚も野菜も大好きです。耐えられない。
てか人魚の主食って魚だと思うんですよね。解釈違いだったのでNGです🙅

余談が長くなってしまいましたね。よく話長いって言われます。ヘヘヘ

さぁお仕事開始前にやれる事があるみたいですね。コンピューターを使って調べてみましょう!
コンピューター、か……


こんなこともあろうかと、きちんと用意しておきましたよ!
あっ、ありました!この「自然保護を研究する」を選択すれば良いのですね!いや~この机も可愛いですね~。


嘘です。慌ててパソコン買いました。代わりに箪笥が犠牲になりました。まだ何も始まっていないのでセーフセーフ。建築に関しては縛ってないのでオールオッケー。何も問題は無かった。いいね?

ついでにステレオも買っておきました。南国といえばホットでサマーな音楽ですよ。
危うく娯楽皆無な寂しい家になるところでした。フーッ


そんなこんなできっちり研究し終えたみたいです。調べただけで56シムオリオンもらえました。ヤッター!

調べるのに2時間ちょい掛かりまして、現在時刻は10時半。そろそろアレがくるんじゃないですか?


あっ!いらっしゃいましたね!お隣さんが!続々と!
何となく見覚えのある方々です。よくジムに来られてましたものね。


ナラニちゃんも来てくれました!わ~い、ようこそ~!上がって上がって!ちゃんと娯楽もあるよ!


最初の友達はぜひナラニちゃんになってもらいたいですね!
こちらの思惑とは裏腹に、ペルルの目付きが完全に警戒心丸出しですね!ほんとシムって表情豊かで面白いわ~。
あーでもこの2人の対比が良いっすね~。好きだわ~。煩悩丸出しですね!


初対面のシムばかりでペルルがド緊張していますが、これが噂のカヴァですね!一体どんな味がするのでしょうか。イメージとしてはココナッツミルクなのですが……

いま調べてみたのですが、漢方薬っぽい独特な味がするそうです。そして飲むと「ナチュラル・ハイ」になるのだとか。えぇ……?ますます興味深いですね。


とりあえず皆で乾杯しましょう!ノンアルですが飲むと酩酊感が付与されるらしいです。不思議ですね。
それとこちらの方!美人さんですねー!ぜひともお近付きになりたい!


えっ?これって…えぇっ!?
一瞬ペルルが怒られたのかと思ってビックリしましたが、こちら向かって左のオリアナさんが、右のレイラさんにアクションを起こしていますね。

コダマ自身では体験したことないのですが、とある方のブログでめちゃくちゃこのポーズ見たことあります……!えーと、お二人は恋人同士ってことですね?これは失礼しました。


なんか一人足りないな?と思ったら、ナラニちゃんは家の裏手から海に飛び込んでいました。楽しそうね~。雨降ってるんだけどな。


こちらペルルは誰に話しかけたらよいか分からず、粛々と食器を片付けておられます。ぼっち感出てるぅ。

ところでこのリビングスペース良くないですか。この家の一番のお気に入りです。海を眺めながらのお喋りって最高ですよね。


なんとかナラニちゃんが戻ってきてくれてぼっち回避です。
随分と楽しまれたようですね。それともカヴァでハイってやつになっているのでしょうか。


待って。席を立たないで。そんな「私は不満です」を全身で表現しなくても、君が一匹狼なことは重々承知しています。
でも願望があるのでね、ナラニちゃん良い子だから。もうちょっと頑張りましょう。


不承不承といった様子ですが何とか会話再開です。
なん…あっち騒がしいな。


そうこうしている内にご近所の歓迎タイムが終わってしまいました。が、この2人が帰らない……!自由だぁー!

ペルルも「限界…!」という顔をしていますね。いつの間にか楽しさゲージが減っていてビックリしました。
一匹狼の特質のせいでしょうか。この島でやっていくには中々辛そうな性格ですね。
このチャレンジが終わったら特質を変えてあげるのも視野かもしれません。陽気なブラザーとかが良いかな。


お腹が空いたので客人を尻目にご飯を食べます。
でも何だろう、別に違和感ないな。この島では各々やりたいことを自由にやるのが正解みたいです。いいな。


自律で初めてつくった料理はガーデンサラダ。慎ましいですね。出来はすばらしい!良いですねすごいですね。案外料理は得意なのかもしれません。


もぐもぐタイム。可愛いから載せとこ。
そんなことしてるから1ページが重くなるんですよ。


楽しさ欲求回復でパソコンをいじっていると、レイラさんが話しかけにきてくれました。
美人で優しくてフレンドリーだと…!?やだ好きになっちゃう……トゥンク

それじゃあレイラさんとの仲を深めていきましょうか。先ほどナラニちゃんとはタイムアップで友達まではいけませんでしたのでね。


一緒にダンスで友好度アップを図ります。

えー!レイラさんも不器用特質なんですか!?やだ奇遇ー!運命かも~!
ぜひぜひお友達になりましょう!恋人枠は埋まってるっぽいのでね。お友達で。オリアナさんの筋肉すごかったですもんねぇ。だからどうという訳でもないのですけれど。イヤ全然。


無事に友達になれました!やった~!一人目のお友達はレイラさんです。最高ですね。

自己紹介の方のカウントが1人足りてませんね。きちんと全員に挨拶した筈なのですが、まぁきっと何かのバグでしょう。そこもコミコミで。やっていきましょう。


今日はたくさん無理を強いてしまいましたからね。友達になったレイラさんには早々にお帰り頂きました。
そのまま自律に任せていたらすぐに布団に入っていくペルル。

この「睡眠をとる」って気まぐれ願望、初めて見た気がします。気のせいでしょうか。


この手前のお花、可愛いですよね。カヴァボウルにキャンドルとプルメリアを入れているそうですよ。めちゃくちゃオシャレ。


と、いったところで1日目は終了でございます!
ほぼご近所の歓迎で終わってしまいましたね。仕事も始まりますし、明日からは本格的にゴリゴリ動いていくとしましょう!あ~もうすっごい楽しみ!はやくSulaniをアチコチ歩いてみたいですねぇ!

最後までお読み頂きありがとうございました。

タトゥーづくりの記事はもしかして好評ですか!?waveboxとブログ村様リンクのポチ、ありがとうございます!💛
それともガルモ愛に感銘を受けてくださった方のイイネ!でしょうか。どちらでも大変嬉しい。大変感謝です。

また次の記事も見てくださると幸いです。
それでは!🐟



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

















カヴァを飲んでフ~となっているペルルです。可愛いですね。

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ