内気人魚の友達づくり:7日目

2022年12月19日月曜日

内気人魚の友人づくり

t f B! P L

 こんばんは!コダマです。

steamのセール、まだクリスマスのソレではなかったのですね。ヌハハ早とちりです。アタシってばいつもそう。日本語で書いてあっても読めないの。

ますますいつ買えばいいのか分からなくなってしまいましたタハー。導入したらすぐ遊びたいですものね~。でも手を付けていない要素がまだまだあるんですよねぇ。困ったなぁ、ニコニコしてしまうなぁ。

あとGet to WorkとUniversityとゲームパックのWerewolvesも欲しい!おれは強欲のグリード!お店屋さんごっこしたい!レストラン経営もまだなのに!

年末年始で何かと入り用な時期なのに、どうしましょ。悩み悩みです。


とりあえずは目先のことに集中ですね。ということで今日もバリバリやっていきましょう!Sulani満喫チャレンジ、
「内気な人魚は世界の友人願望を叶えられるのか?」
👉ルール説明はこちらからどうぞ👈

本編スタートです!

~7日目~

カーテンの隙間からおはようございます。本日春の季節最終日でございます。

めでたく昇進しましたね!すばらしい!👏

時給37シムオリオンということは、1日で…エート……296シムオリオン稼げるということですね!

ふむ?思ったより少ないんですね。砂浜とか掘ってたほうが儲かる気がしてきました。まぁキャリアトップはチャレンジ達成に必須ですから続けますけどもね。

舞い込んできた大金のお陰で余裕があるのでほんと助かります。どこのどなたか分からないけど遺してくれてありがとう、ありがとう。


本日の朝食は例のポキ・ボウルにしましょうね!まず冷蔵庫を開いて……と思ったらもう持ってる!?はやー!

良いですねぇ!ペルルと以心伝心できている気がします!画面を隔てていても心は繋がっているんですね。ちょっとキモいですか?多少狂気じみていても当ブログの読者様は優しく受け止めてくれると信じていますよ?


鮮魚入りのポキ・ボウルを食べたことによってペルルが超集中モードに入りましたよ!獲れたてキトキトだそうです。キトキト?ちょっと美味しそうですね。

良いですねぇ。本日のお仕事にはパソコンで研究もありますから、集中してパパパと終わらせてしまいましょう!


もういっちょ、自然保護に関する記事も書けたのでそれもやっておきます。キャリアアップに影響あるかな?論理学スキルも併せて上がってくれるのが良いですね。

とか何とかやってたら集中ムードが切れてしまいました。せっかくの超集中を無駄打ちした感が否めないのですが、ブーストが掛かっていたと信じたいです。おそらく早く終えられたんだと思います多分。

ムア・ペラムに向かう前に、家の近所に置いてあるキャンバスで絵を描いてみました。ちょっとした息抜きです。

見てくださいよぉ、この抜けるような青!さいっこーに気持ち良いでしょうねぇー。デスクトップの背景にしたいです。


さてさて。描き終わったので移動してきました。せっかくムア・ペラムに来ましたから、滝のサンプル採りの合間に洞窟探検もやってみます。

今日はキラメキを見つけたそうです。やっぱりファンシー。

フーム何の変哲もない石のように見えますが、やはり何か秘密が隠されているのでしょうか。とりあえず飾り置き場行きですね。


お仕事を終えて帰宅したら、すぐ近所の屋台でカラマイヌゥさんが働いておられました!

え、お名前合ってるよね……チラ(前回のブログ見返し)良かった合ってた!そして今日こそちゃんとお友達になれました!


もうひとつの屋台のほうではパカアくんが働いておられたので、そのままの勢いで彼にも友達になってもらいました!

もう9人も友達が出来たのですねぇ。現実で考えたらありえない早いペースですね。毎日ちょこちょこ友達づくり。ペルルはほんと偉いわぁ。見習いたいです。


お腹が空いたのでそのまま屋台飯を頂きましょう。と思ったらアレ、提供しているのはひと品だけなのですね。

カルアポーク…ハハァなるほどだから豚の絵が書かれているのですね。

どんな料理?と思い調べてみますと、豚一匹をまるごと蒸し焼きにして、それを細かく裂いてキャベツなどと一緒に食べる、ハワイのパーティーでは欠かせない料理なのだそうです。美味しそうですね~!バナナの葉を被せて蒸し焼きにするのだそうですよ!風味とか移るのでしょうか。おそらく味付けは塩のみだと思うんですよ。ワイルドな味がしそうですね~!あ~食べてみたい。

海を眺めながら、潮風を感じながら、燃え盛る炎を囲んで親しい人とお喋りしながら……ん~いいね。美味しそう。肉への執念が強いですね。


ビャッ(逃)

ちょうど食べ終わって走り出したところなのでニアミスでしたが、カメラはバッチリと捉えておりました。

昨日よりお腹大きくなってらっしゃる…やっぱり見間違いじゃなかったんや…新しい生命の誕生に乾杯…🥂


今日はお仕事に大分時間を取られてしまい、あっという間に夜になってしまいましたね。

一旦帰宅したのですが、体力もまだまだ有り余ってそうだったので、もう一度お出掛けします。

珍しくペルルがこっちの出口を使ったのですが、降りる時もちゃんとハシゴ使うんですね。7日目にしてようやく初めて家主にきちんと使われたハシゴ。存在意義を見失うことにならなくて良かったです。


タロイモとココナッツが採れるようになっていたので、収穫しておきました!毎日ジリジリ待ってたんですよねー!

料理に使っても良いし、家の周りに植えるのも良いですね!あとはパイナップルと~バナナも採れましたっけ?また次ムア・ペラムに行ったとき確認しましょう!


ペルルは孤独を楽しんでいるようです。良いですね~、たまにはこんな夜もあって良い。夜のお散歩って楽しいですよね。

星空も夜の海も綺麗です。ところでこの可愛い像?はなんでしょうかね。何かを模しているのでしょうか。古霊?


一緒に写しておこ~と思って自撮りしてみたのですが、位置取りミスって全然像が映ってませんね。

でもペルルのあまりの可愛さに射抜かれたので画像載せておきます。これは歴史に残したほうが良いと判断しました。

ちょっと憂いを帯びた表情があまりにも美人すぎてどこのお姫様かと思いましたよ。


さぁさぁ、今度こそ帰宅しました。恒例のお飾りタイムですよ。

朝描いた絵はここに飾ることにしました。家中ぐるぐる飾る場所を探したのですが、ここしかなかったとも言います。バランスがちょっとアレかもしれません。

でもペルルの記念すべき初絵画ですね。海を見ながら海を描く。素直で可愛らしいですね~もうほんと。


そういえばせっかく捕まえた金魚を飾るのを忘れていたな~と思って棚に置いてみたら生のまま剥き出しで置くことになりそうだったので慌てて回収しました。

今は解決方法を見付けたので冷静に話すことが出来ていますが、この瞬間は危なーい!シヌッウソ…金魚を飾れないなんて…という気持ちでアッタフタしていました。

一瞬また皆様にお助け願おうかという気持ちが過りましたが、甘えてはならぬ!とちゃんと先に調べました。成長しておりますよ!ドヤドヤ


ということで金魚鉢はここに置くことにしました。良いですね~ちゃんと金魚鉢!この丸いフォルム!ザ・金魚!めっちゃ良い!(金魚ちゃん生きてて良かった)

大きな水槽とかもありましたから、他にも綺麗な魚が獲れたら飼ってみたいですね。家が狭くなりそうです。


こっちのキラメキ石も飾ってみたのですが、何やら色々出来るみたいですね。

とりあえず調べてみたら集中のムードレットが付きました。なーるほどこういう物を調べることによっても感情が付くのですね。学び。


地質調査協会とやらに送って無くなってしまったらイヤなので、サンプルについて聞いてみました。
すると右上のような回答を頂きました。横文字が多いですね。何ひとつワカランです。この世の物ですか?


といったところで体力も尽きて参りましたので、本日は終了でございます!

何だかいつもより短いですね。やっぱり2日連続プレイすると途中で何をやったか忘れてしまうので調整が難しいです。以前学びを得た筈なのに何故人は過ちを繰り返すのか。

あと~そろそろ人魚になれる実?を見付けたいですね。多分洞窟探索か砂浜掘ってればいつか見つかると思っているのですが。それじゃ一生見付からんぞ、ということであればどなたかご教示をお願い致します(すぐ人に頼る)

それとSulaniには臨時アルバイトというものがあるのですね。キャリアに就いていても出来るものなのでしょうか。仕事の無い日に受けてみても良いですね。

まだまだやれる事がある筈なのに、色々と見逃したり気付くことが出来なくて何となく同じ毎日になってしまっている気がするのですよね。それじゃ面白くないですものね~。

めいっぱいSulaniを満喫していくど~!ということで、これからもお付き合い頂けたら嬉しいです!

waveboxで絵文字を送ってくださる方、ありがとうございます~!毎日並んで踊る絵文字を見る度に、元気と勇気を頂いております💪✨

もし良かったらコメントも気軽にお送りくださいね!感想とか、コダマが一生気付かなそうなSulaniの遊び方とか、教えて頂けたら飛んで喜びますので!

ブログ村様へのリンクを押してくださる方も、本当にありがとうございます~!🙏✨

押して頂くのって本当に手間だと思いますのに、手間を惜しまずヨイショと押して頂けることが本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます…!

このチャレンジを気に入って見てくださっている方が居る、と実感できるお陰でこうして元気にモリモリ続きを書くことが出来ています。

アッ!でも強制している訳ではござらんですので!無理なく、押したい時に押して頂ければ幸いでございます。

最後までご覧いただきありがとうございました!

また次の記事も読んでくださると嬉しいです!

それでは~🐟

≪8日目


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ