内気人魚の友達づくり:6日目

2022年12月17日土曜日

内気人魚の友人づくり

t f B! P L

 こんばんは!コダマです。

追加パック安くなってますね~!!もうクリスマスセールなのでしょうか🎄

High school~を買う予定ではあるのですが、Eco life~のほうも買ったまま未だ手を付けてないしな~と、ちょっと二の足を踏んでおります。

いま買って内容ごちゃごちゃにならないかな~なるんだろうなぁ~でもどうせ買うなら早く買ってアイテムとか使いたいしな~~悩みです。

皆さんしっかりパックの内容把握されててすごいですよね。コダマはGet togetherとかCity~とかFamousとかその辺ぐっちゃぐちゃです。

このチャレンジみたいに1パックに絞って遊んでいけば分かるようになるのかなぁ?なったらいいなぁ。


ということで今日もしっかりやって参りましょう!Sulani満喫チャレンジ、
「内気な人魚は世界の友人願望を叶えられるのか?」
👉ルール説明はこちらからどうぞ

本編スタートです!

~6日目~

朝いちカエル鑑賞でおはようございます。

本日は愛の日だそうで。でもお相手がいないんだよなぁ。誰か良いシムが居ればペルルにロマンスも経験させてあげたいのですが。既婚者なんだよなぁ(血涙)

それと何やら臨時収入を頂いてますね。たぶん研究所に資料を送った?だか何だかしたような気がするのですがそれが良かったのでしょうか。ナーンモオボエトラン

ということで現在所持金は2644シムオリオンでございます。どなたかの遺産のお陰でお金を気にせず生活できています。ありがたいことです。

さてさて。本日のお仕事はまたもやムア・ペラムですね。滝のサンプルを採っていきます。
毎回滝に来るから水着のショット多めになっちゃうんだよなぁ。実は露出の多さを気にしております。そう思うなら着替えさせて。

リンジーさんがいらっしゃいましたね。度々この服を着ているのを見かけるのですが、彼も環境保護の関係者なのでしょうかね。ならば同僚ということ!これからも仲良くやっていきましょうね!


滝のサンプルを採るには間を空けないとならんようで。その間に外来種にスプレーをしてしまいましょうか。

外来種とは?と思ってあちこち探したのですが、パイナップルの株にスプレーをかけることが出来ました。外来の雑草とかが生えているのかと思いましたよ。

で。スプレーしたら虫がうにょっと出てきてア゛ア゛ァ゛(鳥肌)となりました。このスクショではあえて映してませんが、実際ゲーム中で行われる方は気を付けてくださいね。決してコダマのように画面を近付けてじっくり見てはいけません。このゲームの虫担当の方は本当に天才だと思います。


虫退治してドヤ顔のペルルで癒されましょう。ドヤァ……可愛い。


浜辺にパカアくんが居ましたね。流木を釣っておられます。

まだ友達にもなれていませんが、ペルル的にパカアくんはどうなんでしょう。気になる存在なのかな?コダマ的には全くタイプではないのでノーマークなのですが…すーごい空綺麗ですね。真っ青で吸い込まれそ~。


「一緒に釣りをする」コマンドがあったのでやってみます。友好度が上がればラッキーなのですが。
隣のお姉さんもちょっとお邪魔しますね。よろしくお願いします。


嗚呼…ドウシテ。

友好度が上がるのか確認する暇もありませんでしたね。みんな居なくなっちまった。


まぁ良いんです。釣りは一人で楽しむものですからね。こちとら孤高の一匹狼ですってやんでぃ。

熱帯の魚群綺麗ですよね~、てやろうとしたら手前にめっちゃ怖い魚写り込んできました。あれ欲しいあれ欲しいペルル釣って釣って


ん~随分可愛いのが釣れましたね。可愛い魚に可愛いペルル。画面が可愛いしかない。可愛い。

熱帯魚かな?と思ったら金魚でした。金魚…?淡水…?妙だな……とりあえず今夜のおかずにはならなそうですね。貴様飼ってやろうか。


唐突なホラ貝。いや、皆さんそろそろ存在を忘れてるんじゃないかと思って。ずっと握り締めてるんですよ。

ほら見て、この青い空と透き通る海。そこに響き渡るホラ貝の低音。最高じゃないですか。また突然吹こ。


さてそれでは。朝から気まぐれ願望に「ターネくんとお喋りする」が出ていましたからね。願望はなるべく叶えてあげたいので、お宅訪問に来ましたよ。

あれっなんか蝶々いる!スクショ下手すぎ選手権優勝しているため大変見辛いですが、綺麗な蝶々がいます。初めて見ました。カラーリングが南国って感じで良いですねー!


ねぇホラ見てターネくん蝶々蝶々。親御さんたちは今ちょっと愛の日堪能中っぽいので一緒に蝶々見てよ。


アレあんま気にしてない感じ?いつものことなのかな。まぁご両親仲が良いほうが良いもんね。楽しめばいっか。

それはそうと君は将来イケメンになりそうな雰囲気を感じますね。だからどうと言う訳ではないのですが、ペルルには年下男性も良いかなって思っただけで深い意味はないです。


ペルルが珍しく自分から話しかけに行った初対面の方、カラマイヌゥさん?が名前ですよね?な、なが…覚えられるかな。

黒髪ポニテがお美しいな、と思って時折見かけては気になっていたのですが、中々話しかけるタイミングがなくて。
良いですね。この勢いでお友達になってもらいましょう。


と思ったら膀胱が!ア゛ー(悲)

いつの間にこんなことに。まずいですよ!このまま家に向かってたら間に合いません!テレポーテーションを使いましょう!


はい。
ということでテレポート(出かける)でオハナリタウンのバーに飛んできました。一瞬で移動出来るの良いですよね。お陰で間に合いました。尊厳は保たれた。

今日はどっちにしろバーに行ってみようと思ってたので結果オーライです。友達にはいつでもなれますからね。


中はこんな感じ。あ~良いですね。開放的で親密になれそうな感じ。

こう…(ろくろを回す手)、リゾート地!って感じじゃなくて、地元民に愛されてる下町の飯処、って感じが良いですね。異国情緒を感じる。


あら気付いたら女子会。うわなんかめっちゃ良い。落ち着く~。こんなとこでガハハしながら酒飲みてぇ~。最高~。吹き抜ける潮風を感じたい。は~…いいね。


良い機会だからガンガン友達づくりを進めちゃいましょう。

まずは知り合ってはいたけど友達までいっていなかったリアさん。タトゥーがいかち~美人さんですね。かっこよ~。どんな髪型をされているのか気になります。


メレさんもいらっしゃいました。すごく優しい方だって知ってますからね!やっと友達になれて嬉しい~。良かった~。
これからも良き隣人付き合いをして頂けると嬉しいですね。


アッ(目を瞑り)ヴッ(心臓を抑え)

この方がマコアくんの……?あもしかして妊娠しておられ…そう……ギゥアッ


心に致命傷を負ったので帰ります……フフ、らぶらぶなんですね……


は~~星きれ~~。ポエムとか詠めそ~~。つら~~


よっしゃ魅力上げてこ!願望にもありますからね。がんばれペルル!

魅力的な女になって良いシム見つけるんじゃうおお

コダマは少女漫画的約束されたハッピーエンド大好きマンなので全自シムには配偶者をあてがおうとします。あとすぐお金あげちゃう。ラブマネーチート。全員幸せになって。
メリバも好き


それと本を読んで論理スキルも上げておきます。ヨシヨシ。これで明日にはまた昇進していることでしょう。良いですね。

本当にペルルは優秀ですね。スルスル昇進してゆきますもんね。仕事も交流も頑張ってる。順調。素敵です。


まーコダマが初心者ゆえにどこで手を抜いたらいいかワカラン。となっているのも原因なのですが。頑張り過ぎていないか心配です。

タスクが表示されるとつい、こなさなきゃ!とグイグイいってしまうのですよね。もっとゆっくりでもいいのかなぁ?

まぁ今のところ、仕事いや!の気まぐれも出てないので、おそらく大丈夫でしょう。ペルルは今日もよく頑張りました。


はい!といったところで本日は終了でございます!いかがでしたでしょうか、本日もSulaniの自然満喫して頂けたでしょうか。
景色がどこを見ても綺麗な青や緑なので、目がとっても癒されますよね。

waveboxへのコメントありがとうございます!あんなヘチョヘチョ言動にお返事まで頂けるなんて…しかも新たな情報もくださるとか、お優しすぎるッ……!

ヘヘ…見守って頂けている安心感で、穏やかにゆるりらプレイが出来ております。本当にありがとうございます。

もちろん絵文字だけ送って頂いてる方も、とてもとても嬉しいです!ありがとうございます!

ブログ村様へのリンクを押してくださる方も、本当にありがとうございます!

このブログは皆様のお陰で成り立っております。いつも感謝を胸にギュウギュウしながら楽しくやらせて頂いております。


最後までお読み頂きありがとうございました!

また次の記事も見て頂ければ嬉しいです!

それでは~🦋

≪7日目


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ