内気人魚の友達づくり:5日目

2022年12月15日木曜日

内気人魚の友人づくり

t f B! P L

 こんばんは!コダマです。

12月ももう半ばですね~。1年の清算とばかりにバタバタする毎日でございますよ。

コダマはちょこ…ちょこ…と大掃除の準備を始めています。助走つけないと全部片付かない。普段からやっとけって話です。

綺麗な状態で年明けを迎えたい!でもその前にクリスマスで浮かれたい!掃除なんかしてらんない!

街中にクリスマスソングが流れる時期ではありますが、流れに逆らって本日も南国バケーションをお届けして参りますよ。

というわけで今日も太陽と潮風浴びていきましょう!Sulani満喫チャレンジ、
「内気な人魚は世界の友人願望を叶えられるのか?」
👉ルール説明はこちらからどうぞ

本編スタートです!

~5日目~

本日はなんと屋外からのスタートですおはようございます。

キャリアが昇進しました!本当に順調ですね!


屋外な理由はこちら。何とリンジーさんがお祝いに呼んでくれたのですね!

もちろんOKしましたよ!めちゃくちゃ嬉しい~!やっぱリンジーさん良い方だ!

でも「今夜」って言ってるから夜にまた呼ばれるのかな~とか思ってたら、気付いたら外に出ていて大変ビックリしました。起き抜けのショットを撮る暇もありませんでしたよ。


願望のほうがあと8人友達をつくる必要があるので、ナラニちゃんにも同行をお願いしました。今日こそ友達になれると良いですね!

それと今更、というか本当にたった今気付いたのですが、サラッとSulaniの外に出ていますね。規約違反だー!?ごめんなさーい!!

えぇ……ビックリした……自分の抜けポン加減に……すごい。恐怖すら感じる。

まぁーでも覚えていたとしても、きっと断らなかったと思います。ひと様の善意を蹴るぐらいならチャレンジなんて止めてやるぅ!

今回はひとつ、特例としてお許しください🙇💦

このブログを見てくださっている方は本当にお優しい方々ばかりだと思っているので、きっと許してくれる筈、とコダマはノビノビプレイさせて頂いております(ひと様の厚意にあぐらをかくな)


マッ!?あれ!?マコア君も呼ばれてた?来てくれたんですか!?嬉しい!

それとも無意識の内に一緒に呼んでしまったのでしょうか。そうだとしたら怖い。

一瞬で走り抜けて行かれたので目瞑りショットしかなかった。足速いね君ィ。


ここは確かOasis Springsのバーでしたよね。
周りは砂漠ですしヤシの木もあって、Sulaniの服装でも違和感なくて良いですね。リンジーさんナイスチョイス!

マコアくんもう飲んでますね。早い。
ペルルも朝ごはんを食べる暇がありませんでしたからね。お腹が空いています。バーで良かった。何か頼みましょう。


ノッ!?クスくん!?何故ここに!?えっバーテンダーの服カッコよすぎィ!似合ってますね!

こんなにカッコイイバーテンダーが居たら通ってしまいますって。たまにこういう邂逅があるから楽しいですよねシムズって。

とりあえずバターロールを頼んでおきました。アレは大皿で出てくると学習済みですからね。皆も食べてくれるかな?


いつの間にかメレさんも来ていて、皆でワイワイ。ノックスくんも仕事放棄で和気あいあい。楽しいですね~ニコニコ


アッ!?リンジーさんどうして。はじめて侮辱されてしまいました。まるでマコア君に向かって言っているように見えますがペルルが言われています。エッそうだよね?わかんない…シュン

広大な海が見えない場所ではリンジーさんもストレスが溜まるのでしょうか?やはりSulaniから出てはいけなかったのだ。


と思ったらおもむろにロールパンにかぶり付くリンジーさん。そういえば大食いでしたものね。

せっかく大皿で頼んだから食べてくれて嬉しい!やっぱり憎めない可愛いおじさんなんだよなぁ。内股だし。


おじさんがムシャムシャしている間にマコアくんとのお近付きを図りますよ!大丈夫、ただの友人づくりですから。ネッ!
はぁ~やっぱりカッコイイわぁ……


なんかギィギィ聞こえるなぁ何やねん。と思ったらナラニちゃんがバイオリンにチャレンジしてましたすごい顔してる。

何でも触ってみたい好奇心旺盛タイプですか?いいね!やりたい事は何でもやってみよ!周りの目なんか気にしないで!すごい音してるけど気にしなくていいよ!ほんと!


そんなこんなしてたら「昇進を祝う」タイムは終わってしまいました。結局またナラニちゃんとは友達になれなかったなぁ。まぁゆっくりやっていきましょうか。

ペルルも実は今日仕事の日ですからね。そろそろSulaniに帰らなければ。最後にノックスくんのお酒を飲んでからいきましょう。貴重なチャンスですからね。


「お気に入りの飲み物」を頼んでみたら何が出てくるかな?とワクワクして待っていたら青い火の付いたカクテルが出てきました!えー!綺麗すぎ!

「火の海」ですって。はじめて見ました。多分ですけどバーテンダースキル高くないと作れないですよね?えっそれを作れるノックスくんも凄いしこれがお気に入りなペルルのセンスも良いしで情緒壊れちゃいそう。


火が付いてるだけあって温かい飲み物だったんですね。飲むだけで自信が付くドリンクなんてすごいですね!ペルルはこのことを知っていたんでしょうか?

結構攻めてる見た目で意外なチョイスだな~と思ったのですが、ペルルにとって勇気をくれる大事な思い入れのある一杯だったのかもしれません。アレ?勝手に言ってるだけなのに何故か涙が溢れてきます。健気だねペルル…ちゃんと海に帰してあげるからね…ウゥー


さぁお仕事の時間ですよ!自信満々で良いですね!既に15時近くになっていますから張り切ってちゃちゃっと終わらせてしまいましょう!

自然保護の関心はナラニちゃんに広めておきましたから、あとは3箇所で自然調査です。


えなんかすごい難しそうな画像見てる……!

えー!いつの間にそんなことが出来るようになったんですか?地層調査ですか?出来る女って感じで良いですね!



あっ。

褒めたらコレ。すごい良い表情をしますね。まるでDキャラクターのよう。載せざるを得ませんでしたよ。

不器用特質にいつものペルルだとホッとしますし愛しさが止まりません。可愛いですねぇ。


あと調べられるのは滝と洞窟とー…植物も対象なのですね!自分で育てることも出来るかなぁ?庭に実ったら食べ放題ですね。いつも食べることを考えていますね。花より団子。


なんだこれ?えっ(2度見)なんだこれ??

鉱石ではないし何でしょう。調査できるみたいなので調べてみますか。


あっそうやって調べるんだね。発掘的な。

不穏すぎる吹き出しに不安が募ります。下手したら爆発するの……!?危険ダメ絶対よ?すぐ死神さんがやってくる世界ですからね。知らないものコワイ。


無事生還しました。良かった良かった。

先程の石?から化石岩が採れたので更に調べてみたところ、何とエイリアンの頭蓋が出てきました。

化石……ということはこの世界には大昔からエイリアンが住んでいたもしくは来訪していたということですね!名推理!


とりあえず飾っておきましょう。収集物コレクションが増えて嬉しいですね。

更に棚を導入したのでもっと増えても大丈夫!IslandLivingのアイテムに飾り棚があって良かったです。きっとこれを見越してのことでしょうね。集めた物は飾っていつでも見られるようにしたいですものね。嬉しいです。



昇進条件が論理学スキル3なので、本を読んで上げてもらいましょうか。本棚もあって良いものですからね。導入しました。

あと、気まぐれ願望に「器用さを上げる(不器用なため)」が出ているのに中々上げてあげられなくて申し訳ないなー、と思っていたので器用さスキルを上げられる本も購入しました。正直タイトルに惹かれました。絶対読んで損ないよ。熟読して。


トイレにまで本を持っていって勉強熱心だなぁ、と見てたら泣きだしてしまいました。ゴメンゴメンゴメン眠いよね。もう今日は充分頑張ったよ寝よう寝よう



頑張る姿は素敵ですが、無理はいかんざきですね。Sulaniの日々をまったり楽しみながらゆっくり進んでいきましょうね。


といったところで本日は終了でございます!ペルルは今日もよく頑張ってくれましたね。

何だろう、悲しくなったり、人と関わるのが辛かったりするのに健気に立ち向かっている姿に胸を打たれます。もうすごいペルルのこと大好き。

きっと皆様もペルルを愛してくださっていることと思います。ですよね?(愛を強要すな)


ところで、昨夜私は「魚が消えた」と言いましたね?あれは嘘だ。

ごごごごめんなさいコダマがただ冷蔵庫に「開く」というコマンドがあることを忘れていただけでした悩ませてしまいましたよね自分にビンタしたので何卒許して頂きたいです本当に失礼しました(土下座)

何故気付いたかと言うとwaveboxにて優しく教えて頂いたからです。本当に助かりました、ありがとうございます。

魚のことをお教え頂いた他にも、たくさんの嬉しいお言葉と応援の気持ちをくださり本当にありがとうございました。

お言葉のひとつひとつが胸に染み渡ってあまりの嬉しさに小刻みに縦揺れしながらじっくり何度も読み返させて頂きました。大事に無くさないようにブクマ、スクショ、スマホとPCに二重保管、バッチリさせて頂きました。これからも繰り返し読ませて頂きたいと思います。貴方様のお言葉だけでこの先100年生きてゆけそうです。

本当は1記事使ってどれだけ嬉しかったかとお返事を書きたいのですが、さすがにさすがにですよね。重すぎる。これ個人の方に対してです。他の方には何のこっちゃですよね。すみませんこの辺にしておきます。

ウーッ!どこまで内容に言及していいか分からない!個人的にお喋りさせて頂きたい!

ということで感謝の熱烈ポキづくり!

あらぁ……いつの間にかカッコイイ料理アクションまで身に着けちゃって。成長が目に見えてアッ涙が(情緒どうにかして)

もちろん材料は先日釣ったアオノメハタですよ!消えてなくて本当に良かった!

品質はもちろんすばらしい!本当にペルルはちゃんと期待に応えてくれますね。大好き。

材料を自前で持っていると安く仕上げられるのですね。そんなことも知らなかった超・ド初心者のコダマですが、これからも愛想を尽かさずお付き合い頂けると嬉しいです。ポキは今度こそ冷蔵庫に入れて大事に食べます。


最後までお読み頂きありがとうございました!

waveboxで絵文字を送ってくださる方、ブログ村様のリンクを押してくさる方、もちろん見えています。応援の気持ちしっかり感じています。いつも本当にありがとうございます。

また次の記事も読んで頂ければ幸いでございます。

それでは!🎣

≪6日目


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ