家なしロマンチスト:最終日

2022年12月2日金曜日

家なしロマンチスト

t f B! P L

こんばんは、コダマです。

師走に入りましたね!めちゃくちゃ寒いですね~。
我が家の暖房はエアコン一本で賄っているのですが、大分年数が経っているのでふいに壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしております。

さて、本日もやって参ります自己流チャレンジ
「家なし子は連続ロマンチスト願望を叶えられるのか?」
いよいよ大詰め、最終回となりました。
最後までお付き合い頂けると嬉しいです。
👉ルール説明&1話目はこちらからどうぞ

それでは参りましょう!本編スタートです!

~16日目~

モーギン先生のお宅でお目覚めです。寝起きに不穏な吹き出しはやめて頂きたいおはようございます。


昨夜からずっと気になっていたノームですが、所持品に入れることが出来るのですね。ならしまっちゃおうねぇ。


もう一体もしまっちゃおうかと思いましたが、良い記念になるかと思い直し置いておくことにしました。
きっとずっとここに在り続けるのでしょうね。


お腹が空いたのでここで朝食を済ませて行きましょう。これは昨夜公園でキャンディちゃんと一緒に作ったグリルドなんちゃらです。ギリギリ大丈夫そう。賞味期限少し過ぎたってヘーキヘーキ。
あっ良かったら先生もどうぞ。


自炊したいそうです。フゥン
あっでも良いですね~、この感じ。キッチンカウンター越しの会話。
朝のノンビリとした生活風景、といった感じで良きです。


とはいえ、既に午後になろうという時間ですからね。いつまでもノンビリしている訳には参りません。次の場所に行きましょう。

さぁ着きましたるはSanMyshunoのとあるアパートです。

今まで見たことのない笑みを浮かべていたのでビックリして思わず撮ってしまいました。こんな顔もするのですね。
それなりの付き合いになりましたが、まだまだ知らない面がありそうです。

はいこちら、大層眺めの良いお部屋にお住まいの、ディエゴ・ロボ氏に会いに来ました。


はぁ~~……相変わらず良き眺めですねぇ。私はロボくんよりこの部屋に恋してしまったみたいです。何とかと煙は高いところが好きとかなんとか。


会話の途中でロボくんが立ち上がりどこかへ。
何だべ、と思いながらも黙って見守ります。


おっ?

んっ!?

あ~~っ!!うわ~~!!やーらしいんだ~~!!!

うっかり小並感満載のコメントが出てしまいました。
ロボ氏ヤる気満々じゃないですか~!アンタも好きねぇ~!ヒュ~!
素晴らしい眺め、高価な家具、甘い雰囲気、隣で囁くイケメン……うわ~うわ~これで一体何人のシムを落としてきたのでしょうか。考えすぎでしょうか。

そちらがその気ならこちらも遠慮はしませんよ。
さぁ、交際を申し込みましょう!


「貴方と燃えるような恋がしたい!」


この瞬間、オリヴィエの「連続ロマンチスト願望」が達成されました!

「家なし子は連続ロマンチスト願望を叶えられるのか?」
チャレンジ成功です!

公共施設で眠ることもなく、仕事に就くこともなく、妊娠することもなく、見事数多の試練を乗り越えることが出来ました。とても、とても感慨深いです。


願望達成の報酬として「遊び人」の称号と「魅惑的」の特質が付与されました。
ますますロマンチストとして磨きが掛かりましたね。


システムさんもしっかりと記載してくれています。
さて、ではここに書いてあるように「新たな願望を選択」しましょう。


次なる願望はこちら、「ソウルメイト」です。

そう、これからオリヴィエはたった一人の伴侶を決めることになります。

優しくて面白いジョニーくん?
シングルベッドには驚かされましたが、ジョークスターを目指す彼を支える生活も良いかもしれません。


ノリが良くてオシャレなパオロくん?
マーカスさんが結婚して家を出たので、パーティーハウスはひと部屋空いています。
ジェイドちゃんとエヴァちゃんも居ますし、楽しい日々を送れそうです。


元気で可愛いキャンディちゃん?
女の子同士、分かり合えることも多いでしょう。彼女は本当に魅力的です。
妹のユキちゃんとも是非一緒に暮らしてみたいです。


それとも健康的な美少女ナラニちゃん?
彼女との恋愛は駆け足になってしまいましたからね。
Sulaniの浜辺で愛を育んでいくのも良いかもしれません。


原始魔法の賢者モーギン先生?
間違いなく一番頭の良い方です。もっと彼のことを知りたいという欲もあります。
彼の空っぽな家を埋めていく楽しみもあるでしょう。


お金も権力も顔の良さも全て兼ね備えたロボくん?
彼と結婚すれば全てを手にすることが出来ます。何不自由なく幸せに暮らしていけるでしょう。


それでも最後に選ぶのはやっぱりホワキンくん?
彼はいつでもオリヴィエを温かく迎え入れてくれました。このチャレンジにおいて欠かせない存在でしたね。

他にも魅力的な方々はたくさん居ました。

果たしてオリヴィエは誰を選ぶのでしょうか?

一番好きなのは?結婚したいと思うのは誰?
オリヴィエが何かを思っていたとしても、結局選ぶのはプレイヤーの判断になる訳で。
いかに自シムといえど会話することは出来ませんからね、彼女に相応しいと思う伴侶をこちらで選んであげなくてはなりません。

一体誰を……誰が一番……
ふさわしいのか……?

そんなの選べないよーーーっ!!!

ということで!
始まります!
新しいチャレンジ!その名も
「連愛ロマンチストのバチェロレッテ・チャレンジ」です!
なんと!始めちゃいます!
バチェロレッテチャレンジです!

「チャレンジが終わるとどうなる?」
「知らんのか」
「新しいチャレンジが始まる」

というわけではないのですが、やっとこチャレンジが終わったわーふーヤレヤレ、と思っていた方はすみません!急遽同主人公で新チャレンジ始めさせて頂きます!

バチェラー/バチェロレッテチャレンジをご存知ない方のために軽く説明致しますと、
一人の主人公シムを決め(プレイヤーが操作できるのはこのシムのみ)、他恋人候補のシム7人を全て同世帯に住まわせ、主人公シムとの友好度・恋愛度の低い順に候補者は脱落してゆき(世帯を離れる)、最後に残ったシムが主人公シムと結婚できる、というものです。
これならば、オリヴィエの意思を尊重出来るのではないかと思い、やることに決めました。

主人公はもちろんオリヴィエ。上記の7名がそのまま恋人候補となります。
カレブくんはマジでコダマがねじ込んだ感があるので、今回は外れて頂くことにしました。アー(未練)

正直に言うと、今この瞬間までやるかどうか迷っていました。
というか、今もずっと迷っています。本当にこれでいいのだろうか。
そして実のところ、とあるシムと結婚もしてもらいました。
でも、やっぱり無理矢理決めてしまったという気持ちが強く残りまして。
ここまで私の我儘に付き合ってくれたオリヴィエには、最後ぐらい自由に恋愛してほしい。

なので結婚やめやめ!神(チート)の力を使って全ての関係を一旦リセットします!大丈夫!友情も恋愛も、何度だって再構築できます!
培ったスキルは無くなりませんのでね、きっとオリヴィエは今度も高いポテンシャルでパワフルにチャレンジを乗り切ってくれるでしょう。

とはいえ、色々と調整や建築もしなくてはならない為、すぐに始めることは致しません。
恐らく皆様が忘れた頃にポロンと出てくると思います。
その時にまた詳しいルール説明もさせて頂きたいです。
楽しみにして頂ければ嬉しいな~、と…もうオリヴィエは飽きたよ、と思われていたらどうしよう…

何はともあれ、今日で「家なし子は連続ロマンチスト願望を叶えられるのか?」チャレンジは終了致しました。
これにてオリヴィエの物語は一旦幕を閉じることになります。
皆様の応援のお陰で、最後まで無事走り切ることが出来ました。
至らぬ点も多々あったことと思います。読み辛い、分かりにくい、不適切な表現、もしかしたらあったかもしれません。
にも拘わらず、最後まで読んでくださった貴方様!本当に、本当にありがとうございました!
飽きっぽいわたくしがちゃんと物事にけりをつける事が出来るのって本当に稀なんですよ。なのでガチで皆様が見守ってくださっていたお陰で成し遂げることが叶いました。
これはコダマ自身のチャレンジでもあったのですね。

しつこいようですが、何度でも言いたい。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。
これからもコダマは色々なことにチャレンジしたり、楽しくブログは続けていきますので、また次の記事も読んでくださると嬉しいです。
それでは!✨✨


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ