家なしロマンチスト:1日目

2022年11月6日日曜日

家なしロマンチスト

t f B! P L
21時頃にはUPしたいのに何故かいつも日付を跨いでしまう問題に悩まされているコダマです。こんばんは。
19時頃には書き始めているんですけどね~。集中力が無いのと何度も書き直しているせいだと思います。

さて、昨日の記事でこのチャレンジの詳細と導入を書きましたが、今日はチャレンジャー・オリヴィエちゃんの1日目の様子を載せていこうと思います。

家がなくても連続ロマンチスト願望は達成できるのか!?

本編スタートです!

~1日目~

追加パックGet Togetherで入手できるワールド、Windenbargにやってきたオリヴィエ。一人目の獲物もとい恋人候補、わたくしも大好きなホワキンくんが居る家へとやってきました。管理人の好みを大いに反映させていくスタイルです。


コンコ~ン!いますか~?いますよね~!見えてますものね~。素敵なお家ですね!


一目散にホワキンくんの元へ向かいます。時間を無駄には出来ませんからね。欲求が下がる前に仲良くならなければ。


ちなみに同居人のセルジオくんは優雅にベッドに寝そべってテレビを見ておられます。その態勢カッコイイですね。でもDJブースあるし、そこホワキンくんのお部屋では?


こちらがホワキン・ル・シエンくんです!かぁっこいいですねぇ~!!コダマはいつも彼を見かける度にハッ!好き……となります。


まずは友好的な自己紹介をしましょう。
てかそこに座るんだぁ。そこ足置きだと思いますが。なんでもいいか。正面でお話ししたいもんね。


とにかくフレンドリーな会話連打で距離を詰めていきます。


喋っていたらセルジオくんがすぐ近くでトレーニングをはじめました。これはチャンスですよ!もちろん彼も恋人候補です。



ちなみにセルジオくんもかなりのイケメンさん。


ふとステレオが目に入ったのできまぐれ願望を叶えるべく、人様の家ですが勝手に音楽をつけます。欲求低下を抑えるためにも報酬が欲しいですからねぇ。

※書きながら思ったのですが「眠気知らず」を取ってしまうとクリアが簡単&趣旨から逸れることになってしまうのでルールの欄に「眠気知らずを取ってはいけない」を追加しておきます。やっぱり穴がありましたね!ハハハ……すみません!


音楽がかかればそこはもうパーティー会場です。踊るんだよぉ~!ということでセルジオくんも誘って三人でダンスです。一緒にダンスするとどんどん友好度が上がってくれるのも嬉しいですよね。



友好度も高まってきたのでホワキンくんをデートに誘いましょう!行き先は二人のデートにピッタリなナイトクラブです!


海の上に浮いている感じがカッコいいですよね。中も広くて綺麗でザ・ナイトクラブって感じで好きなのでよく訪れます。現実でナイトクラブとか行ったことないんですけどね。


ホワキンくんそこで踊るの?待ちきれなかった感じですかね。真ん中で一緒に踊ろうよ。あとその帽子マジでカッコいいよね。すごい好き。


ホワキンくんを真ん中に呼び寄せたり一緒に踊ってもらおうと何やかやしてたらオリヴィエが自律でキャンディちゃんに話しかけにいってました。

分かるよ。めっちゃ可愛いもんね。金髪とピンクのツートンに衝撃を受けて話しかけにいったら顔も可愛いし気さくだしDJなのマジかっこよすぎて秒で大好きになったよね。妹のユキちゃんも好きだよ。


でも今はホワキンくんとのデートが優先です。お腹も減ってきたのでバーカウンターのほうに移動してきました。

無情にも時間だけが過ぎていく中、スクショも撮らなきゃだしタスクもこなさなきゃだし知らないシムも会話に入ってくるしでコダマはずっとあわあわしてます。


なんとかファーストキスをねじこみ~。モジモジするの初々しくてかわいくて好き。


ダンスしに行こうとするホワキンくんを引き留めつつタスクをこなしてゆきますが、最初のモタモタが痛手となりここでタイムアップ。はじめてのデートはシルバーメダルで終了です。ごめんオリヴィエちゃん……。

日付も変わり、欲求も下がってきたので一度お家に帰ります。ナチュラルに言いましたがホワキンくんのお家です。

今回のチャレンジの肝でもある睡眠問題にとりかかりましょう。「うふふ後眠る」がきちんと作動してくれるかすごくドキドキしています。挙動がおかしくなってもMOD作成者様のせいではありません。コダマのPCの環境のせいです。


うふふしようよ!キャッキャ!こちらの心配は他所に本人たちは楽しそうです。ノリ気なのは良いことですね。


ホワキンくんのパジャマカッコいいね!赤でビシッときめてるのに足元ウサちゃんなのギャップがとてもキュートです!

この時システムさんに「オリヴィエの初めてのうふふです」的なことを言われるのですがこのポップが出る度にドキッとします。そうか、このシムちゃんにとって初めての相手はこの子なのか……と。
できれば初めての相手はちゃんとしたシムが良いですもんね。親かな。


ふたり共そのまま朝まで一緒に眠ってくれました!アー良かった~!これで問題なくこのチャレンジを続行できそうですね!いや良かった良かった。
まだ気を抜くことは出来ませんが、この調子で続けていこうと思います!スクショもちゃんと撮れるようにします!


そんな感じでオリヴィエちゃんの1日目終了です。
今までこうしたチャレンジというものをやったことがなく、勝手気ままに……欲求の低下すらオフにすることが多かったので忙しさにあたふたしてばかりでしたがとても楽しかったです。
たぶん最後まであたふたしっぱなしではあると思いますが、これからもオリヴィエちゃんを見守って頂ければ嬉しいです。
ここまでお読みくださりありがとうございました!また次回お会いしましょう!では!




にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ