家なしロマンチスト:14日目

2022年11月28日月曜日

家なしロマンチスト

t f B! P L

 こんばんは、コダマです。

暑かったり寒かったり不安定な日々が続きますね~。12月に入るとガクッと気温が下がるようなので、皆様体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

コダマはここ20年程、風邪をひいた記憶が無いので大丈夫です。いつでも元気!秘訣は肉です!🍖

さぁ、そんなこんなで本日も元気にやって参りましょう!自己流チャレンジ、
「家なし子は連続ロマンチスト願望を叶えられるのか?」
👉ルール説明&1話目はこちらからどうぞ

本編スタートです!


~14日目~

本日はホワキンくんと同時に起床しましたねおはようございます。


何やら頭を抱えておられて心配です。このポーズって何でしたっけ?宿代わりにしているのを怒っているのでしょうか。
これ以上反感を買わない内に出掛けることにいたしましょう。


衛生回復にジムに行くと、パオロくんが現れました。これからクラブ活動のようですが、ちょうど良かった。願望を進めるためにも声を掛けましょう。


思えば彼に初めて出会ったのもこのジムで、クラブ活動中のところを必死に話しかけたのでしたね。
このチャレンジもいよいよ終盤に差し掛かっているなと感じる中でのこの出会い、何だか感慨深いです。


ん?あれ?「プロポーズする」……?

昨夜コダマは「現在恋人なのはホワキンくんとキャンディちゃんの2人」と言いましたね。あれは嘘だ!
いやすみません、勘違いしてました。ホワキンくんとは間違いなく交際しているので、もう1人はキャンディちゃんではなくパオロくんだったようです。
まぁきっと間違えてるんだろうなと予想はしていました。想定内です。

まぁまぁまぁ。どっちにしろ交際は申し込む予定だったのでオッケーです。
お腹が空きそうだったのでそのまま隣のカフェにデートに来ましたよ。


クロワッサンを頼んだら知らんシムに持っていかれてしまいました。このシステムどうにかならんですかね!?お金が無い時にやられると、殊更キィ!となりますね。


今度は間違いなく確保出来るようにテイクアウトで頼んでみました。初めて頼みましたけど、袋に包んでくれるんですねぇ。細かい。
飲み物だとス〇バみたいなカップになりますよね。あれ都会っぽくて好きです。田舎者がそう申しております。


せっかくなので外のベンチで食べることにしましょう。
良いですね~、この落ち葉の感じ。綺麗です。

今までのプレイスタイルは、キャラメイクだけガッツリ楽しんで、あとはちょっと動かしたらもう満足という感じだったので、実は秋まで過ごすのって稀なんですよね。大体春で始めるので。
今までよりもっとずっとシムズの世界を楽しめているので、このチャレンジを始めて本当に良かったなと思っています。

こうしてデフォシムちゃん達と関わることで、彼らにも愛着が沸いてきましたからね。一人一人個性があるんだなぁ、と。
愛が募って押し倒したわけではありませんよ。デートのタスクにあったからです。


ゴールドメダルでデートは終了。同時に願望が進んだのでちょっと驚きました。
そうでした、デートでゴールドを獲得するというタスクもあったんでしたね。どうして一晩寝ると全てを忘れてしまうのでしょうね。


ではこのまま別の方をデートに誘いましょう。
気まぐれ願望にキャンディちゃんとお喋りする、が出ているので彼女にしましょう。交際も申し込みたいですし。


マグノリア・ブロッサム公園が好きなのでデート先に選んでみましたが、完全に間違えました。暗いし寒い。
まぁまぁこれも学びですね。次はちゃんと脳みそ使うことにしましょう。


この池のほとりがお気に入りです。誰にも邪魔されないし、近くにグリルもトイレもある。シムズプレイに慣れていない内は定番のデートポットでした。今も慣れてはいませんけどね。


キャンディちゃんのほうからも愛の言葉を頂いてます。いいですね、相思相愛です。ではこのまま交際を申し込みましょう!


無事付き合うことが出来ました!あ~、良いですね!女の子同士でのこのポーズは最高に可愛いです。
メンズが左側のポーズをするのを見て、「なんかちゃうな……」と思っておりました。やっとしっくりきた嬉しい。



キャンディちゃんも嬉しそうです。あぁ可愛い。本当に可愛い。


デートも既にゴールドメダルに到達しているので、あとはチェスでもしてノンビリ過ごしましょうか。
「エイリアン!?どこ!?」
キャンディちゃんを騙すオリヴィエ。


そして騙されるオリヴィエ。
「ヴァンパイア?誰も居ないけど……」
あ~良い。良いですね。仲の良い女の子たちを見ていると心がホカホカします。
仲良くしている女の子を見て嫌悪感を抱く人間など居ない筈です。強火でしょうか?いいえコダマです。


周りにティーンの子が集まってきました。この子は初見ですが野良とは思えない顔の良さですね。デフォシムちゃんでしょうか。どこかで見た気がします。



この子は知っています。モーガンちゃんですよね?初めて会いましたがめちゃくちゃ美人さんですね。ビックリしました。悲しそうな顔をしているのがまたグッときます。


ダーリンちゃんもそういえばティーンなのでしたね。ピンクのコート着るんですね。意外と可愛い系も好きなのかな?


そして彼も居ました。冬服を初めて見たのでちょっとドキッとしてしまいました。
公園だからティーンの子が多いのかな?もう深夜だけどお家に帰らなくていいのでしょうか。

うわ~~~High School Yearsやりてぇ~~~~~!(大の字)

年末にセールが来たら買う予定です。さすがに今回飛ばし過ぎました💸そこまで我慢出来るか分かりませんが。ングゥ……

それはさておき、今回のデートも無事ゴールドで願望も進みました。

現在恋人はホワキン、パオロ、カレブ、ジョニー、キャンディですね。書かないと忘れてしまうので書いておきましょうね。現に今ジョニーくんを忘れてあと一人誰??となっていたことを告白します。

さぁ、あとは帰って寝るだけです。キャンディちゃんのお家に来たら周りの川が凍っていました。すごい!細かい!


キャンディちゃんが帰って来るまでユキちゃんとお喋りして待ちます。本当にティーンの子たちは皆可愛いですね。アァァア(発作)


ところがどっこい。中々帰ってきません。これだけ寒いと放っておくのも心配ですね。疲れた体を引きずり再び公園へ向かいます。ちゃんと一緒に帰ってくれば良かった。


いつの間に雪が降ったのか、辺り一面真っ白です。キャンディちゃん…帰ろう……。



シュールだなぁ(しみじみ)


一目散に布団に潜り込みました。ほぁー!やっと寝れる!


もちろんちゃんとウフフもしますが体力が真っ赤っか!もしかして危ないところでした?体力が0になるとどうなってしまうんでしょう。怖いですね。



ウフフは上手くいかなかったようです。まぁあれだけ疲れていればそれはそうでしょう。ぐっすりお休みください。

といったところで本日は終了でございます!
そろそろこのチャレンジの終わりも見えてきましたね。終わってしまうのはとても寂しいのですが、最後までしっかり丁寧に走り切りたいと思います!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

そしてそして!Waveboxに絵文字ぽちぽちしてくださる方、↓のブログ村リンクを押してくださる方、ほんっとうにありがとうございます!!生きる糧になっております……!✨✨

また次の記事も見て頂けると嬉しいです!
それでは~🌞


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ