家なしロマンチスト:13日目

2022年11月27日日曜日

家なしロマンチスト

t f B! P L

 こんばんは!コダマです。

さっそくwaveboxのご利用をありがとうございます!

並んだ絵文字を見て危うくガチ泣きするところでした。嬉し~!置いて良かった~!!

皆様のハート、応援、見てるよ~!の気持ち、しかと受け取りましたよ!!もりもりとモチベもやる気も上昇してきております。

本当にありがとうございます~!これからもご一緒に楽しんで頂ければ幸いで御座います!


では!本日も楽しくやって参りましょう!自己流チャレンジ、

「家なし子は連続ロマンチスト願望を叶えられるのか?」

👉ルール説明&1話目はこちらからどうぞ

本編スタートです!


~13日目~

カレブくんのお家でおはようございますの前にカレブくんがお目覚めでした。そういえばヴァンパイアに睡眠は必要ないのでしたね。


そのままご姉弟でチェスに興じていました。いや絵になるわぁ。
この家にパソコン等を置かずチェスを配置した天才を褒め称えたい。


これは昨日載せられなかったSSなのですが、他に娯楽は読書とパイプオルガンと、何とも優雅な時間を過ごせそうです。
内装も格式高くて素敵なお家ですよね~。


こちらはヴァトーレ家のキッチンです。
最新の機器が揃っているのに蜘蛛の巣が張っていて、使用された形跡がありませんね。何ともチグハグな雰囲気です。

ヴァンパイアのイメージ通りでゾクゾクします。こういうの大好き。


こちらは2階の様子。姉弟それぞれにダブルベッドがあるのに、手前にシングルベッドが2つありますよね。
これを「いつでも吸血できるように、奴隷化した一般シムを住まわせる用」という考察をされている方がいらっしゃって、なるほど過ぎてコダマは腰を抜かしました。そ、それだ~!


いつか飼われる用シム(兄妹)をつくりたいな、という願望を抱えつつヴァトーレ家紹介はこのへんで。あまりにも好きが募って急に語り始めてしまいました。謹んでお詫び申し上げます。


ここでようやくお目覚めのオリヴィエですが、お腹が空きまくっているようですね。
こちとらか弱い一般シムですので、早々においとましてご飯を食べに行きましょう。


SanMyshunoのセンターパークにやって参りました。手早く食べられると学んでからは、屋台飯がルーティーンになりつつあります。
あまりにもお腹が空いていたのかその場で食べ始めてしまいましたね。いいよぉ、時間は有効に使っていこうねぇ。


そして上がる花火。一体何を祝福してると言うのです?


衛生回復にジムに来たら、IslandLivingのナラニちゃんがいました!君は公式の動画で見たことがありますよ!健康的な美少女ですね~。ぜひお近付きになりたい!


よく見たら他にもSulaniの方々が居ますね。うわ~早く遊びに行きたくなっちゃう。
そういえばナラニちゃんは人魚なんですよね?「人魚かどうか聞く」という新しい選択肢が出ていたので、早速聞いてみましょう。


スン……そんな、だって動画で……友好度が低いから教えてくれなかったのでしょうか?それとも本当に違うのかなぁ?


あっっ!パカアくんが居ます!パカア・ウハくんです!


もちろん存じております!彼も大人気シムですよね。いやぁ本当に可愛らしいお顔をされていますね~!


とりあえず例の自己紹介をかまします。
ずっと「セクシーな自己紹介」だの「誘惑的な自己紹介」だの間違っていましたが、正解は「魅惑的な自己紹介」でした。
いやこれも間違っている可能性は捨てきれません(確認を怠るな)


うわ~本当に可愛い。少女のような愛らしさと、妖艶な男性の雰囲気を兼ね備えた不思議な魅力がありますね。大人気なのも頷けます。


あぁしかし何やら不穏な雰囲気です。からかわれたり、オリヴィエからもパカアくんの顔にバッテンマークが付いた吹き出しが出たりと、あまり相性は良くないようです。
これ以上仲を深めるのは一旦置いておきましょう。


ところで本日はスパイス・フェスティバルがあるようです。一応18時まで待ってみたのですが、誰からも誘われなかったので一人で行ってみます。何気に行ったことがなかったので好奇心に勝てませんでした。


こちらがフェスティバルの会場です。ハデハデで楽しそうですね~!


そしてこちらが収穫の様子です。ウキウキで楽しそうですね~!
フェスティバルに来て最初にやる行動とは思えませんが、貴重な収入源ですからね。大丈夫、一度やったら何度やっても同じです。


今回はハーブ系が手に入りました。そしてなんとカウプラントを入手してしまいました!これって珍しいやつですよね?わぁ~!植えてみた~い!でもお庭が無~い!


とここでゼストくんからお誘いが!わ~い!既に現地におりますが良いですよ!一緒に遊びましょう!
やっぱり一人より友達と一緒のほうが楽しいですからね(画的にも)


こんばんは、ゼストくん。見てる方が不安になるほどの薄着ですね。心配なので、見るからに辛そうなカレーでも食べて温まりましょうか。


モグゥ……

辛ーっっ!!

オホホホーホゥ!👏良い反応ですねぇ。これが見たかったんですよ。

一瞬で膀胱ゲージが真っ赤になりました。見ていない間に水のガブ飲みでもしたのでしょうか。それともお腹がブッ壊れてしまったのでしょうか。
ゼストくんは全然平気そうなんですよねぇ。強い。


無事トイレも間に合ったところで、Tシャツ買うタスクがずっと気になり続けているのでグッズのショップを覗いてみます。よく見るバニーちゃんのスノードームもありますね。これも買いましょう。


完全に無駄遣いですが、先程またも大金を手にしてしまいましたからね。本人も思い出して笑いが止まらないようです。
ちなみに所持金は250→324→243シムオリオンとなりました。減っているだと……!?


おそらくこういう事をしているからだと思います。気になったら触らずにはいられない。赤ちゃんかな?


打ち上げ花火を買ったつもりが、手持ち花火だったのでゼストくんに見せつけるだけになってしまいました。そしてTシャツは買い忘れています。綺麗ね~。ね~。


このフェスティバルではソーン様がゲリラライブをされていたり、

ジュディス様がプクーを楽しまれていたりしました。賑やかで楽しいイベントですね~。


充分に楽しんだところで、そろそろ本題に入りましょうか。
お誘い頂けたのが嬉しかったので、ゼストくんに恋人になってもらいましょう!


オッケーを頂くと同時にキッスも頂きました。良い画ですね~。

彼の名前はジョニーくんだと知ってはいるのですが、最初にゼストくんと呼んでしまったものですから、ずっとゼストくんになっております。軌道修正すべきか、貫くべきか、今も悩み続けております。どうしよう。


せっかく恋人になったのですから、これからはジョニーくんと呼ぶことにしましょうか。コロコロ変えても、ここまで付き合って下さっている心優しい皆様ならきっと許してくださることでしょう。圧は掛けていないです大丈夫です。

イベントも終了したのでここでジョニーくんとはお別れです。彼のお家にお泊りは出来ないですからね~。今日はどこへ行きましょうか。


まぁここなんですけどね。

ブロー宅に着いた途端、元気いっぱいセルジオくんが出迎えてくれました。はしゃいでるね~!


ホワキンくんも大はしゃぎお出迎えをしてくれました。
も~何~この家には可愛い生き物しかおらんのか~。も~。


オリヴィエも愛しさが爆発したのか自律で情熱的なキッスをかましています。分かりみ。


そしてそれを見て笑いながら飯を食うセルジオくん。
「お前らホント仲いいな~」という幻聴が聞こえてきます。


存分にホワキンくん成分を堪能致しまして~


至福のうふふタ~イム💕

といったところで本日は終了でございます!
始める前はサッパリとした一日になるかな?と予想しているのですが、何だかんだ濃ゆい一日になるのですよねぇ。本当にシムズ4は色々なコトが起こって楽しいです。

ところでフェスティバルの画像なのですが、明る過ぎて目がチカチカしていたりはしないでしょうか?
一応白飛びするほど光っていたものは色調整しているのですが、もしも皆様の目にダメージを負わせてしまっていたらすみません。

このような光の調整もシェードMODでどうにかなったりするものなのですかね?より良き画を撮るためにも、ちょっと調べてみなくてはいけませんね。

最後までお読み頂きありがとうございました!
また次の記事も見てくださると幸いです。
コソッ(面白いと思って頂けたら、waveboxポチして頂けたら嬉しいです!)
それでは~🌸


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ