家なしロマンチスト:11日目

2022年11月25日金曜日

家なしロマンチスト

t f B! P L
 こんばんは!コダマです。
ちょっと目を瞑ったら数時間飛んでいて驚きました。いやぁ午睡午睡。

そういえばsteamのセール、Island Livingもちゃんと安くなってたので買いました!何でか分かんないけどやったー!!青い空!青い海!そして人魚!いやぁ楽しみですねぇ。

どうあがいてもバカンスに行きたいので、近いうちに遊んでみたレビュー記事的なものが上がるかもです(ふわふわ)


何はともあれ本日はこちらの企画!自己流チャレンジ
「家なし子は連続ロマンチスト願望を叶えられるのか?」
👉ルール説明&1話目はこちら

本編スタートです!


~11日目~


キャンディちゃんのお家でおめざですおはようございます。
パンダの置物?照明?自分では使ったことがないですが、この部屋にあると違和感がないですね。可愛い。



さぁ本日の衛生回復も温泉に来ましたよ。
温泉自体に回復効果は無いし、それなりに長い時間浸かっていないといけないので、かなり非効率ではあるのですが、リアル癒し効果があるのでつい来てしまいます。
あ~温泉行きたい。



さて!今日は早速Eco Lifestyleで追加されたワールドEvergreen Harborに行ってみましょう!
どうも昨日から「かもめが翔んだ日」の冒頭が頭の中に流れるなぁ、と思ったらこのマップの名前にハーバーが付いているからですね。
さぁこれで貴方の頭の中にも曲が流れる呪いが付与されましたよ。ハーァーバーァーライトが~♪


まずどこへ行けばいいか分からなかったので、唯一のお店?バーに来てみました。

着いた途端オリヴィエが苦しそうに咳き込んでいます。空気が汚れているのですねぇ。

辺りを見渡すと至るところにゴミが散らばっています。細かい。


あっ!これがかの有名な投票所ですね!
投票システムは他のワールドに居ても影響があるらしいので現在はオフにしているのですが、この街をキレイにしていくミッションも面白そうですねぇ。すぐやりたいこと増やす。


バーの内装はこんな感じ。質素な雰囲気だけど明るいですね。そして真ん中の一人掛けソファがめちゃくちゃ可愛い。好きです。

気まぐれ願望に、○○の音楽を聴く、が続けざまに出たので願望報酬を稼いでおきます。
確かお腹が空きそうだから何か食べていってもいいな、と入る前は考えていた筈なのですが、やってる内にスポンと忘れています。いつものことです。



さぁでは、そのバーの近くにあるお家に行ってみましょう。
ここには、すごく会いたかった人物が住んでおられます。



ノックス・グリーンバーグくんです!
はぁ~~~ッ!!めちゃくちゃカッコイイ!!
知ってた!知ってたけどめ~ちゃイケメン!



人様のブログ等々でお見掛けする度に「顔が良い……」と思いを募らせておりました。
何でしょう、細身で一見チャラついてそうな、ピアスしてる陽キャがタイプなんだと自己分析します。陰キャにも分け隔てなく優しくしてくれそうじゃないですか?オタクに優しいギャルは好きになっちゃうじゃないですか?急に性癖を曝け出して何事ですか?



さぁでは前回習得したセクシーな自己紹介をかましていきましょうかね。
パァンという破裂音と共に、バラの花が舞い散る素敵な演出です。確実に魔法を使っています。


なんと会話の選択肢に最初から「ファーストキス」が出てきました。これはすごいですね!色々な手間が省けてしまう。

しかしすぐにキッスというのも情緒が無いですからね。拒否されたらショックを受けてしまいますし。もう少しフレンドリーな会話で仲良くなってからにしましょう。



うわーっ!火事だー!!

なぜ今なんですかー!!

ノックスくんのお母様が火事を起こしてしまわれましたので急いで消化します。
いつ何が起こるか分からない世界ということを再認識しました。恐ろしいことです。


ノックスくんに緊張のムードレットがついてしまいましたが、捻じ伏せてファーストキスを奪ってゆきます。彼で8人目ですね。

それと、ノックスくんのお部屋を確認したところ、このような感じでした。彼らしくて素敵な佇まいですね~。なるほど~。


次に会う時は、もうちょっとゆっくり親睦を深めたいところですね。もしかしたら、別の世界線の話になるかもしれませんが。一旦おいとまです。



さて次は、Ecolifeで会いたかった二人目!ジェブくんに会いに来ましたよ!
頭に被った紙袋がめちゃくちゃキュートですねぇ~。


見てたら弟くんとずっとお喋りしてるんですよねぇ。兄弟仲が良いのを見るとほのぼのします。


本当はジェブくんともランデブーしたいのですが、残念なことに彼はティーンなのですよねぇ。

システム上、ティーンの子とも色々できますけど、心情的に無理!本気なら話は別ですが、このチャレンジは恋人をとっかえひっかえしていくものですから、いたいけな少年少女に手を出すわけには参りません。



非常に残念ですが、ジェブくんと遊ぶのはティーンに転生してからにしましょう。
仲良し兄弟を眺めていたら、キャンディちゃんからデートのお誘いが来ました。わーい!行きまーす!



今日も可愛いね。ケーキみたいで食べちゃいたい。
と、ここでオリヴィエのお腹が空いていることを思い出しました。


ここセンターパークには、結婚式が挙げられそうな施設が揃ってるんですよね。

建物の中も豪華な感じで、泊まれちゃうなぁと一瞬考えますが、それはルール違反でしたガハハ

近くに屋台もあるのですが、一緒に並んでお料理してるとこが見たいなーと思って、勝手にキッチンを使わせてもらいます。


仲良くご飯を食べるところも撮れて満足です。
しかしここのスクショが撮りづら過ぎて、ぐるぐるカメラ回してたらなんか…酔っちゃったかも……
コダマはTabカメラを使うと秒でゲーム酔いします。弱い。



食後のお喋りに興じていたら、「天文台でうふふ」の選択肢が出たので誘ってみます。
前回から、一風変わったところでのウフフにハマってしまったようです。



さぁどんなエフェクトが出るのでしょうか。楽しみですね。

なんか花火上がったんだけど。

これはアレですね。たぶん関係ないヤツです。
どなた様かのブログかツイッターかで拝見した覚えがあるのですが、ウフフをした場所の近くに花火が設置してあると連動して上がるみたいです。どういう仕様???
結婚式用の花火なのか、天文台でのうふふを見越しての花火なのか分かりませんが、どっちにしろ面白仕様。謎。



すっかり花火に気を取られている内に、事が済んだようです。
そのままデートも終了し、キャンディちゃんは帰ってゆかれたのでオリヴィエも次の場所に向かいましょう。
そろそろ今日のお宿を決めなければなりません。一日は早いですね。ゆっくり温泉に浸かっていたせいでしょうか。



何故かモーギン先生がSanMyshunoのアパートに一人暮らしされてるんですよねぇ。
本来はご自宅をお持ちでない方なので、ちょっとズルのような感じもしますが、今日は彼のお宅に泊めてもらうことにしましょう。大丈夫、ギリギリ想定内です。これを見越して引っ越しの設定をオンにしてありました。



ブザーを鳴らされる!?
意気揚々とアパートに向かったら、入口でこのような選択肢が出て戸惑いました。ノックしたが最後、警備員たちが飛んでくるのでしょうか。



大丈夫でした。無事入ることが出来ましたいや物が無さすぎでは?
間違えて未入居のお部屋に来てしまったかと思うほど物が無い……これが…オシャレ……?



モーギン先生の姿が見えないな?と思ったらトイレとお喋り中でした。
そうか…この何も無い部屋だと唯一の娯楽はトイレとのお喋りなのですね。先生の精神状態が危ぶまれます。



はいパァン!覚えたての魅了魔法「セクシーナジコショウカイ」をかまします。先生トイレよりこっちを見て!



はい!この方こそ原始魔法の賢者モーギン・エンバー先生です!
いやぁやはり何といっても顔がいい!好みにもよると思いますが、シムズ界でも1、2を争う程の顔の良さです。中性的な雰囲気がたまりませんね。



今日はこの方との仲を深めていきたいと思いまいや本当にガランとしてるなこの部屋。薄暗いし。



しかし眺めは最高です。さすがSanMyshuno。良いですね~、この絶景の中でのファーストキス。絵になります。



気を抜くとトイレに吸い込まれていく先生。
これね、使おうとしてるんじゃなくてお喋りしに行ってるんですよ。なぜ?ヤツはそんなにもお喋り上手なのですか?嫉妬してしまいますよ。



トイレに負けるのは悔しいので、強引ですがウフフに誘ってしまいましょう。
モーギン先生の性的嗜好を確認するのを忘れていたのですが、無事誘えました。先入観を持つのはよくないですね。



先生もしかして普段はコンタクトなんですか?思いがけず意外な情報を得てしまいました。もうちょっと突けば色々な面が見えてきそうです。実に興味深いお方ですね。



はい!といったところで11日目は終了でございます!

いやぁ今日も色々ありましたね。本当は死神さん目撃とかもあったのですが、さすがに長すぎたのでカットカットです。どうしても1日を1記事に収めたいという気持ち。

最後まで読んで頂きありがとうございます!
明日は一体どんな日になるのでしょうか。私自身予測がついておりません。
一緒に楽しんで頂ければ幸いでございます。
それでは~🌻


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ