家なしロマンチスト:10日目

2022年11月23日水曜日

家なしロマンチスト

t f B! P L

 こんばんは!コダマです。

steamにオータムセールが来てシムズ4のパックも安くなってますね!やったー!!

ということで欲しかったEco Lifestyleを導入しました!年末まで待たなきゃかな~と思ってたので嬉しい~!

他にもいくつか買ってみましたので、その内ポンと登場すると思います。コダマが持っているDLCが気になる方はこちらのページで確認できますので、良かったら見てみてくださいね。

本当はIsland~も欲しかったのですが、そちらは安くなってなかったです。残念。次こそは安くなってますように……

さぁでは本日もやって参りましょう!自己流チャレンジ!
「家なし子は連続ロマンチスト願望を叶えられるのか?」

👉ルール説明&1話目はこちらからどうぞ


本編スタートです!


~10日目~


やる気満々の表情で、ジェイくんの家でお目覚めですおはようございます。
可愛らしいベッドなのはゾーイちゃんの部屋(おそらく)だからです。




衛生回復も済んで、さてどうしようかなと悩んでいると、パオロくんからお誘いの電話がありました。
今日はギークコンがあるみたいですね。



早速やって参りました。が、息も白くなる程寒かったようで、オリヴィエが寒い時の服装に設定したものを着てしまっています。秋の姿短かったな。
このブーツ可愛くて多用してしまうのですが、やっぱり色が合ってない(大の字)



パオロくん、今日はまた違う眼鏡を掛けています。結構オシャレさんですよね~。
普段は絡みがないシム達も、こうして深く付き合ってみると、個性が見えて愛着が沸いてきます。



まずは挨拶代わりのキッスを頂きました👏
仲良しなところを見るとほのぼのしますね。



こちらがギークコンの会場です。イベントごとにガラッとイメージが変わるのが良いですよね。



で。さっきから左上に見えているタスクが気になるのでパソコンを触ってみます。もしかしたらオリヴィエははじめてのパソンかもしれません。



ははぁ、コレがあったのですね。たしか順位を競うものだった気がするのですが、オリヴィエには縁が無いものですねぇ。
恋愛に全振りしてるのでゲームもしている暇がありませんでした。



そんなことより屋台飯。イケオジ二人に囲まれながらお腹を満たします。



上の画像にもチラと映っているのですが、パオロくんはゲームに夢中のようです。プログラミングの件はどうなりました?
このモーションゲーム、シムが飛んだり跳ねたりしっかり遊んでいるので、見てると楽しいんですよね。色合いも可愛いし。現実でもやってみたいです。



お楽しみのところ申し訳ないんですけど、この存在感バリバリのロケットがど~しても気になるんですよね~。
きっとこの機会を逃したら二度と乗れない気がする。ので、パオロくんをお誘いしてみます。



ガチ装備に着替えて~


いってきま~す💓
良い画が撮れました。やってみたかったんですよね~ロケットに乗ってウフフ。
ハートが散ってるの芸こまだな~、という気持ちと、公共施設で何やってるんだろう、というシュールな笑いがこみ上げてきています。



それなりに長い時間を掛けて戻ってきました。何やら実績を解除しましたね。ウフフできる場所全制覇、なんてのを目指すのも面白そうです。



ほんでこうなる。ひゃ~見事に真っ黒で真っ赤ですねぇ。なんでパオロくんは平気なんでしょ。
早いとこお風呂に入りに行きたいのですが、何と、イベント中は移動できません!と言われてしまいました。



仕方なし、少しでも人の少ない所に行こうとすると、スノードームが見付かる箱が落ちていたので漁ってみます。どう見ても使える物を探しているホームレスの姿になってしまいました。
何も間違ってないのですが、なんだか胸が痛みます。



レア物を見つけたみたいですヤッタネ!これを置ける家が手に入る日は来るのでしょうか。



と、ここでオリヴィエが欲求低下もしてないのにトイレに向かったので、ん?と思って様子を見ていると、何とトイレで衛生回復してました!えー!コイツ喋るだけだと思ったらそんな機能ついてたんですね!?


トイレで思い出したのですが、鉄の膀胱を取りました!これであまりトイレに行く必要が無くなり、余計な手間を省けるようになりました。嬉しいですね~!
実はこれ2日前には取っていたのですが、いやぁ、すっかり載せるのを忘れていました。コダマはいつも何かを忘れています。



使用&綺麗にする、で何とか人前に出られるまでに衛生を回復したので、イベント終了までパオロくんとイチャイチャ。
シムの吹き出しはよく分からんものが多くて面白いですね。これは……「捕まえられるものなら、捕まえてごらんなさ~い」だと推測します。合ってるでしょう。



やっとこイベントも終わって、完全回復することが出来ました。さぁ、次は誰にアタックしましょうかね。不敵な笑みを浮かべておられます。



はい!今日はキャンディちゃんに決めました!女の子とだってラブしたい!まだ諦めてませんよ!



呼び出したるはカフェです。女の子とカフェ行きた過ぎな件。ここも可愛いですね~。でも店内が暗すぎて調整が大変です。画像が重くなるるる。



あっ!お熱いシーンを目撃してしまいました。三人目の誕生もあるかもしれませんね。



待ってくださいどこへ行こうというのですか。



逃がしませんよ。今日は君を落とすと決めているのです。



ここなら何処にも行きようがないでしょう。ということでキャンディちゃんのお家でデートです。我ながら怖い思考をしていると思います。合理的と言ってください。




目出度くキャンディちゃんともファーストキス達成です!これで7人目ですね。あと3人で過程クリアです。



待ってくださいまだデートは終わってませんよ。



待っ


待ってってばぁ!(懇願)
なんとか引き留め引き留め、ゴチャゴチャしましたがウフフに誘うことが出来ました。寝るなら一緒に寝てほしいです。



と、今更ですがここでキャンディちゃん宅を公開です。妹のユキちゃんと同居してるんですよね。
コダマは別のシムでも何度もキャンディちゃんにアタックしているので、ダブルベッドがあるのは知っていました。ドヤァ……



こちらがユキちゃん。隣室のゴタゴタなど知らず、楽しそうにゲームされています。
彼女も可愛いから大好きなんですが、残念なことにティーンなんですよねぇ。



さぁそれでは!今日のお楽しみウフフターイム💕
あ~可愛い。とても可愛い。可愛い子と可愛い子が仲良くしてたら可愛いに決まってる。優勝。



というところで今日はおやすみなさ~い。


幸せを嚙みしめていたら急にパァンと現れてビックリしました。生きとったんか。


はい!といったところで本日は終了です。
いや~何だかんだと二桁日目に突入しましたね。亀の歩みではありますが、ちょっとずつ願望も進んでいるので、このまま見守って頂ければ嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました!
また次の記事も見て頂ければ幸いです。
それでは~🌺



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ