家なしロマンチスト:5日目 ※11/25修正・追記あり

2022年11月14日月曜日

家なしロマンチスト

t f B! P L

こんばんは!コダマです。

同じシリーズが続くと飽きられてしまうかな?と思い、色々挟みつつ進めているのですがなかなか塩梅が難しいところですね。

他にも始めたい物語がいくつか思いついてはいるのですが、いつぶっ込んでいこうかなぁ、と思案中です。急に何か始まるかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますね。

さぁそんな訳で!今日もやっていきましょう!
「家なし子は連続ロマンチスト願望を叶えられるのか?」

本編スタートです!
~5日目~

パオロくんのお家、パーティーハウスでお目覚めです。

が、何故か二人とも水着です。これは本当にどうして?

誰かがつくってくれたご飯を上機嫌で頂いてますが、エヴァちゃんに「やだこの子水着なんですけど~」と笑われてるようにしか見えません。やだ恥ずかしいんですけど~。


ジェイドちゃんがご飯をつくってくれたのか、お礼を言ってるみたいです。

「ご飯美味しいよ、ありがと~」
「それはどうも。ところであんた達プールでも行くの?」

その後しばらく友好を深めていたのですが、9時になったらみんなパラパラと出かけ始めたのでオリヴィエも移動しましす。

毎朝の日課といえばジムです!

今日はSan Myshunoに来てみたのですが、ここの建物はすべてが高層階で眺めが良いですねぇ。

衛生にまだ余裕があるのでちょっと走ってみたのですが、マジで眺めが良過ぎて最高(ダブルミーニング)

目の前にデッカイ川が流れているので解放感あっていいですねぇ~。

オリヴィエがシャワー中に、誰か良いシムいないかなと辺りを見回したら、ギータさんがギターかき鳴らしてました。多分メタル。

お若いっすね。

特に目ぼしいシムはいなかったので、移動しました。ちょっと確認したい事があったのでダンくんのお家……いえ、カリエンテ三姉妹のお家です。


なるほどダブルベッドが3つ……どうみても三姉妹の分です。ダンくんはカトリーナさんと一緒に寝ているということで……。

やっぱこのお家に泊まるのはや~だな~!


とはいえロマンチスト願望を進めるにはあと7人とキスしなくてはいけないので、一緒にお出かけしてみました。

後日気付くのですが、ここで一緒に出掛けたのはダンくんではなくジェイくんでした。


後撮りで申し訳ないのですが、こちらジェイ・ハンティントン3世くんです。

家に遊びに行った瞬間にダンくんが出かける、コダマの頭の中でジェイくんとダンくんがごっちゃになる。という不幸な巡りあわせからこのような事態になってしまいました。

彼らのファンの方、混乱させてしまった方、いらっしゃったと思います。大変申し訳ありませんでした


場所は美術館なのですが、クランプルボトム女史の登場に緊張が走ります。確実にこちらを捕捉してきています。


裏手にスケートリンクがあったので、これ幸いと逃げてきました。彼女のハンドバックに制裁されるよりも、尻もちつく方がマシな筈。


例によって一緒に滑っても友好度はあがらなかったので、秒で終えてお喋りです。時間は有限ですからねぇ。


あっ

行く~💗

誘惑には勝てませでした。ごめんねダンくん。ジェイくん。まだキスしてないからまた連絡するね。

というわけでパオロくんとデートです!眼鏡が意外にも似合っててカッコよかったので開口一番に外見を褒めてます。


しばらく入り口前でお喋りしていたのですが、中が盛り上がっているのを見て、居ても立っても居られず飛び込みました。

ダンスマシーンの血が騒ぐ!


いつでも盛り上げてくれるチョーさんが大好き。

楽しそうなとこには絶対に居るLファバ先生も大好き。

ふぅ。


まだまだ夜は終わらないぜ~!!


この盛り上がり方が楽しすぎるのでマジでGet Together導入して良かったなって。デフォシムも良いキャラいっぱいだし。

特にコダマはこのキャンディちゃんが、だ~い好き💗 前も言いましたっけ?


ん?

んん???

これは……クラブの集まりだー!

パーティーハウス世帯が大集合しちゃってます。もちろんパオロくんもその中の一人です。
つまり、何でしょう。クラブの前の時間潰しに丁度良いから呼び出した……ってコト!?

このオリヴィエ様を暇潰しに使うとは良い度胸ね。ちょっとこっち来なさいよ。


そういうの、キライじゃない💗

顔が良いだらしない男に振り回されたい願望は無きにしも非ず。みんなそうだよね?

出てきたら同時に欲求低下を訴えられました。ゴメンて。

たまにはクローゼットも使ってみたいな、とか気まぐれで指示して悪かったって。

一番シムを振り回しているのはプレイヤーなのは間違いないと思ったけど、シムの自律に振り回されるのもまたプレイヤーなんだよなぁ。

なんてことを考えている内に、いつものやつです。

パオロくんがお風呂に行ってしまったので今日は一人寝になってしまいました。

この辺はシステム的にどうしようもないので、ルール的にもヨシとしましょう。「それは間違っています」と言われなければセーフです。おれがルールだ!

ちなみにパーティーハウスの面々はこの後、朝方になって帰ってきました。一緒の時間に起きた筈なんだけどなぁ。「眠気知らず」でも取ってるのかな?

そんなこんなで今日はこの辺で締めようと思います!
明日はどんな一日になるでしょうか?何かドラマティックなことが起きればいいなぁ、と思っています。一発撮り勝負なので色んな意味でドキドキです。何か起きてくれ……!

最後まで読んでくださりありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ