CC・DLCなしで美形を作ろう!

2022年11月2日水曜日

作成したもの

t f B! P L

 こんばんは、コダマです。

今回はタイトル通りカスタムコンテンツ、追加パックのアイテムを使わずに美人・かわいこちゃんを作ってみよう!という内容になります。

何故CC・DLCを使わずにつくってみたかというと、今回シムズ4が基本プレイ無料になったことでとりあえずやってみよう、でもキャラクリってめんどくさいな~という方もいらっしゃるのではないかと思い

追加パックなにも持ってない方でも使えるシムちゃんが居たら便利なのでは?と愚考した結果やってみよう!と挑戦してみました。

キャラクリが大好きでシムズやってるとこあるので、すごく楽しくはあったのですがめーちゃくちゃ難しかった……。

普段いかにCCに頼っているかを再認識する結果になりましたね。

追加パックの髪型も何気に良いの多いんですよね!特に男性の髪型はノーマルだと使える髪型がすごく少なくてかなり悩むことになりました。

まぁ髪型欲しくて追加パック買ってるとこありますから……。ヘヘッ


ということで!今回つくったシムちゃんたちを紹介しま~す!


まずはスタンダードに金髪碧眼の美女をつくろう!と思いできたのがこちら!

ドンッ!
モニカちゃんです!
我ながらかなり美人にできたのではないかな~と自画自賛しております!

どこから見ても美人です!
余談ですが、でき次第順次ギャラリーに公開していたのですがモニカちゃんはすぐにパパパと何人かの方にDLして頂いていて、ビックリ&嬉し~!と一人ニヤニヤしておりました。


それではお次はメンズです!
ドンッ

アールグレイ氏です!
こちらも金髪の外国人男性をつくろう!と思い着手しました。
いや~……メンズはほんと難産で……。
迷走に次ぐ迷走でなんとか出来上がったという感じになります。
でも!結構イケメンですよね?(不安)


本好きの彼ですが少し筋肉量多め(当社比)というギャップ萌えな子です。
眼鏡をかけてもカッコいいと思います!


では次!ストレートに好きな顔でつくりました!
ババン

アメリちゃんです!
コダマの好みをガッツリ反映しているのでカワイ~!となるのですがど、どうでしょうかね。

この髪型好きなんですよね~。記念すべきはじめてつくったシムも大体こんな感じです。
ちょい猫目な感じが好きです。


では次!
ストレートなイケメン日本人の男の子をつくろう!と思ってできたのがこちら!

ヒロトくんです!
小中高とサッカー部でした、な感じの爽やかボーイです。
最初は地味めなパーカーを着せていたのですが、ずっと頭の中で(モブ……モブ男子……)という言葉がぐるぐる回っていました。特徴がね、これといって……ウン……
でも!可愛いと思いますし、何よりクセが無いから使いやすい!と思います!

それではお次!
パパン

ジュンコちゃんです!
元陸上部のギャルちゃんをコンセプトにつくってみたんですけど、どうですかね?ギャルになってますかね。
この髪型かわいくって好きなんですよね~。

パーツがまる、まるっとしてるのが可愛いと思います。
猫目が好きなので同じような顔になってしまうな~と思いつつ開き直ってギャッと吊り目にしました。
女の子は割とノーマルアイテムだけでも可愛くつくれたんじゃないかと満足です。

では最後!
ジャーン

ジャレル氏です!
浅黒い肌のイケメンをつくろうと迷走した結果です!(泣)
もちろんカッコイイとは思っているのですが、他の髪型だったらもっと君をかっこよく出来るのに……!とハンカチを噛んでおります。

めちゃくちゃ慎重に眉や目の位置を微調整に次ぐ微調整でヒーコラ言いながら産まれました。がんばりました。
髪型目当てに追加パックを買うのも手だと思います(白目)


ということで、以上6名が今回つくったシムちゃんたちになります!
わたくしのアカウントIDは
KODAMA88
になりますので、もし良かったらこの子たちをDLしてください!そしてもしよければコメント残してってください!DLしなくても、この子たちへの感想だけでも!大変喜びます!ぜひ!お願いします!(必死)


DLのやり方も記しておきます!
まずトップページからギャラリーを開いて~

上のタブ、いちばん左側の「ギャラリー」を選んで、
赤矢印の部分を「EAアカウントID」にしてから「KODAMA88」で検索していただいて~

すると上記のような画面になると思いますので、もし気に入って頂けたら青矢印部分の緑をポチしてDLしてください。

DLしたシムは新しくゲームをはじめるなどしてシム作成画面
から読み込めます。

右上のギャラリーを開くから呼び出せると思います。
上の6名はそれぞれバラバラの世帯なのですが、ギャラリーから全員呼び出して同じ世帯にすることもできます。
他にも、既にプレイ済のゲーム内に世帯を配置することも出来ます。
デフォシムだけだとちょっとな~、という気分の時にもお使い頂けます!

さてさて、長々と書いてしまいましたが、最後にワールドに配置してみた彼らの様子をちょこっと載せて終わりにしたいと思います。
こんな感じで~す


うわ顔が良い……ってなったやつ。




とりあえずだから……とテキトーな家にテキトーな家具たちで申し訳ないのですが、自分のつくったシムちゃんたちが動いて喋っているのを見るとやっぱり楽しい気分になります。

ほんとサイコーなゲームです😊


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ