魔法姉弟:第1話「魔法少女になりたいの!」

2022年11月16日水曜日

シリーズ1話目 魔法姉弟

t f B! P L

 

「キラキラ☆ふわふわ♡マジカルパワー!はじめまして!ボクの名前はシュガー。立派な魔法少女になるために修行中なんだ!」



「まだ誰かと戦ったことはないけど、早く魔法を覚えてビシ☆バシ活躍したいなぁ♪」



「おい」

「(ビク)」



「ふざけてないで早く荷解きしろ。やることたくさんあんだからな」

「……ハーイ」


「こっちは双子の姉のソルト。超無愛想でぶっきらぼう。本が友達って感じの根暗植物オタク。魔法薬学を極めたいとかいう地味~な夢を持ってる」


「魔法が使えるようになったら、まずはホウキで空を飛んだり、誰かにイタズラしたいって思うものだよね?」

~~~~*

「私達双子は、つい先程この街に引っ越して来たばかり」

「1週間前に火事で両親をいっぺんに亡くし、金も家も無くなって途方に暮れていた所を、親戚だと名乗る女性に拾われた。元々私達の祖母の持ち家だったから自由に使って良いらしい」

「そしてその女性から、私達は魔法使いの血筋なのだと教えられた」



「最初は勿論冗談だと思った。けど実際に魔法を使うのをこの目で見て、信じざるを得なかった」



「弟は元々様子のおかしい奴だったけど、自分が魔法使いだと知っていよいよ頭のネジがトンじまったらしい。アニメと現実の境目を見失ってる」

「年中お花畑でアホな弟だけど、両親が居なくなった今、この唯一の家族を私は守っていかなきゃならない」



「環境が一気に変わってしまって、うまく気持ちが追いつかない。私達はこれからどうなってしまうんだろうか……」



「お姉ちゃん、お腹すいた♡」

「ア゛ァ?出前でも……来ねぇかこんなとこ」


「痛ッッてぇ!指切った!!」

「ボクお茶淹れるねぇ♪」



「アグ…美味しい~♡」

「(……ま、何とかなるか)」


~~~~~~~~~~~~*


と、いうことで!こんばんは!コダマです!

のっけから急に何か始まって、驚かせてしまいましたでしょうか。たまにはこんなのも良いかなーと思い、やってみました!

すーごい、楽しいです♡

今回から、魔法使いの姉弟シリーズが始まります。ずっとあっためてて熟成済みです。あと3つほどホカホカ大事にしてるやつがあります。

こちらも特にチャレンジではないのですが、弟のシュガーは「魔術学と呪文」、姉のソルトは「薬の調達人」の願望達成を目指します。

どちらもRealm of Magicで追加される願望ですね。このパックを遊び尽くそう!企画でもあるので、購入を考えている方には参考になるよう、既に持っている方にも楽しんで頂けるよう、張り切って続けていきたいと思います!



ところでこの双子、左右逆の位置に泣きボクロがあるのですが、気付いてくださった方はおられますでしょうか?

実はこれ、コダマが自分でCCつくりましたー!パカパーン

探せど探せど泣きボクロのCCが見つからず……(絶対的に探し方が悪い)もうホクロぐらい自分で作れるんじゃね?作るか!と勢いでやってみました。

やり方は簡単だったんですけど、ずーーーっと泣きボクロが欲しかったので、出来た時はめちゃくちゃ嬉しかったです。人語を忘れてアキャァッホー↑↑ンキャキャ!!と飛び回った程です。ホントにやってます。

クリスタで出来る、と書いてくださっているブログ様がいらっしゃって、本当に助かりました。CC作成の説明をしてくださっている方の紹介ツールの中に無かったので、危うく詰むところでした。ありがたや…


長くなってきたような気がするので今日はこの辺で!毎回記事の長さがバンラバンラで申し訳ないです。未だにどのぐらいが丁度いい長さなのか分かってないです。多分ずっと分かんないです。

最後までお読みくださりありがとうございました!また次の記事も読んで頂けたら嬉しいです!

それでは~



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

アーカイブ

ランキング参加しています!お気に召したらポチしてやってください!

Wavebox

Wavebox
絵文字・コメントを匿名で送れます

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ